鎌倉 横浜 東京 旅行記: 秋の雨 大仏の元で 女々しくて | miisanのブログ  酒飲みは大嫌い!

miisanのブログ  酒飲みは大嫌い!

ゴールデンボンバーさんのライブと音楽が大好きです。

更新は不定期です。
ひまつぶしにどうぞ。

※基本、コメントの返信はしませんが(返信能力MAX3件のため)
コメント欄は自由に書き込みください。

2017年12月16日(土)

 

 

<ワンマン>
ゴールデンボンバー ニューアルバム「キラーチューンしかねえよ」
鬼龍院以外のメンバーも初聴き先行披露ライブ

ーーーーーーーーーー
ニューアルバム「キラーチューンしかねえよ」リリースにあたり、
いつもの通り新曲を聴かされていない聴いていない鬼龍院以外のメンバーも
ファンの皆様と同時にライブ中に新曲を聴くアルバム先行試聴会です。
ーーーーーーーーーー

2018年1月29日(月)東京 豊洲PIT
開場18:00/開演19:00

[チケット]
オールスタンディング5,940円(税込/D別)
※3歳以上チケット必要
一般発売日:12月24日(日)
ローソンチケット 0570-084-003[Lコード:75213]

※本公演はWEB生配信を予定しております。
(詳細は後日追記させていただきます)

問:H.I.P. 03-3475-9999

 

【先行受付】
●FC (マルキン)
エントリー期間:12月8日(金)15:00~12月13日(水)23:59
受付URL:FCサイト内にて後日発表
当落確認+入金期間:12月15日(金)15:00~12月19日(火)23:00
制限枚数:お一人様1申込2枚まで

 

 

 

・豊洲Pit、落選したーー!! (;_;)

・豊洲落選

・豊洲落選(´;ω;`)

・豊洲落選した(ノД`)

・悲報…2018.1.29豊洲PIT落選 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

・金爆 豊洲PITライブ落選しました。

豊洲PITって3000近く入るよね。でも私は入れてはもらえないんだね。最近の落選メールで命が削られっぱなしだよ😭😭😭

・いやまって豊洲落選めっちゃめんたるきてる

 

・もちろん豊洲の初聞き落選_:(´ཀ`」 ∠):

・豊洲PIT落選でーす いつも通りだけど

・はい、豊洲落選! おうちでぬくぬく鑑賞します!

・今日はライブDVDやっっと全部観れてやっぱ好きだなとおもったそして豊洲は落選した/(^o^)\

 

・あー落選したー(ToT) ボンバーの豊洲のやつ落選した、、、

・豊洲PIT落選しちゃったよおお二枚お譲りくださいませ〜〜泣きたい〜〜初日千葉も落選だし〜

・キラーチューンしかねえよ 先行視聴の豊洲は落選いたしました。

 

・豊洲PIT、落選ー😭 ネットで見る

 

・金爆 豊洲PIT キラーチューンしかねえよライブ 難しいとは思いますが、友人共にチケット落選してしまいました

 

・金爆さんの豊洲の先行披露会落選でございました(⊃-^)豊洲で落選…凄いものでございますわよ

 

・金爆の豊洲、当たった人いるのかな?ってくらい、知る限り皆様落選してる(-_-)

 

 

 

3000人キャパなんやね。

 

あの、、、、

 

 

───────────────

 抽選結果のお知らせ

───────────────

この度はご利用いただきありがとうございます。

先般お申し込みいただきましたチケットにつきまして、厳正なる抽選を行った結果、

お客様はご当選されました。

ご当選のチケットは、下記のとおりご用意させていただいておりますので、

必ず入金期間内にローソン・ミニストップ店頭『Loppi』にて操作のうえ、

代金をご入金ください。

 

チケットのお引き取りは代金の入金後日となります。

引取期間内にローソンでご入金された場合はローソンで、

ミニストップでご入金された場合はミニストップで、

ご入金と同様に『Loppi』にて操作のうえ、チケットをお引き取りください。

 

※入金期間と引取期間が異なりますのでご注意ください。

 

───────────────

[当選内容]

公演タイトル :ゴールデンボンバー

 

公演日    :2018/1/29(月) 19:00 START

会場名    :豊洲PIT

 

チケット料金 :オールスタンディング 1枚 計5,940円

 

システム利用料:216円

店頭発券手数料:108円

 

合計金額   :計6,264円

 

 

 

すみません。当選しました。

昨日、15時すぎに携帯見てわかりました。

 

月曜日だった。月末だった。

今回は、一般にまわさせてもらいます。

ごめんなさい。

(ふざけてエントリーしたわけではないです。やっぱり、月末難しかったです。)

東京がやっぱり中心やね。

 

 

先日、国内旅行に行きました。

 

鎌倉 横浜 東京  2泊3日。

 

東京、だいたい把握しました。

都内だと、1時間みてると渋谷に行けるんじゃないかな。ってわかりました。

 

遠征も行けるかもと少し自信つきました。

市川の行き方も少しわかりました。

 

積極的な地方フアンの方からしたら、

何を今さら、寝言を!って感じでしょうけど、

たぶん、まだまだドキドキです。

 

初遠征。

しかも、アルバム初聴き。って思ってしまいました。

(私にとって、アルバムは重要。ライブと同じぐらい。)

同時放送があっても、やっぱり、現地にしかない雰囲気、情報ってあるなあって思ってます。

関学の学園祭に行った時にそう思った。

 

いつも、みなさん、上手にレポしてくださってありがとうございます。

 

関西学院大学の学園祭の時、

私が見たのは、

学園祭レベルでは、まかないきれないステージを、

自分達のできることで、一生懸命、フォローして、

学生をも教育しているかのような、ゴールデンボンバー、メンバー4人でした。

だから、「プロコンサート」なんだなあ思いました。

 

そして、その事実は、流れてくるレポではなかなかふれてないなあってわかりました。

学園祭全部の中では2件ぐらいがふれていた。

フアンのレポと事実は乖離があるなあって思いました。

 

でも、行けない時のレポはありがたいです。

 

 

 

 

新月祭が10月21日に神戸三田、11月2〜5日に上ケ原、11月11、12日に聖和の各キャンパスで開かれた(10月22日は台風のため開催中止)。多くの学生、一般客が来場し、ゴールデンボンバーが登場した野外ライブを初め、さまざまな企画が秋のキャンパスを彩った。

 秋の中央芝生を盛り上げたのはビジュアル系エアーロックバンドのゴールデンボンバー。会場に集まった多くの観客を迫力のステージで盛り上げた。

 大歓声の中登場し「#CDが売れないこんな世の中じゃ」を披露。続く「抱きしめてシュヴァルツ」では喜屋武豊さんがステージ上でたこ焼きを作り、食べるというパフォーマンスで会場の度肝を抜いた。そしてアンコールでは自身最大のヒット曲「女々しくて」を熱唱。全10曲を歌い切り、観客を熱狂の渦に巻き込んだ。

 

 

 

 

旅行の写真少し載せます。 

 

秋の祝日で行けた。

 

 

鎌倉駅

 

 

 

 

 

 

 

小町通り

 

 

 

 

あったよ~ 蜂蜜屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もマヌカ蜂蜜買ったよ。お試しサイズ。

かりんとうもおいしかった。

 

 

 

 

 

 

 

大仏様

 

    

 

 

鎌倉駅前からバスで12分ぐらい。大仏前で下車。

 

拝観料支払って、中に入っていくと、いきなりドーンって大仏様が見えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

体内の中にも入れたよ。

 

 

すごい暗い。何も見えない。スマホを懐中電灯にする人もいた。

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

わらじのところに俳句のポストあったよ。

 

 

秋の雨

大仏の元で

女々しくて

        パク俳句

 

何にも俳句思い浮かばへんかった。

やっぱり、アーティストさんすごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い俳句

必勝法は

鎌倉の

       鬼龍院翔

 

 

 

 

春の雨

大仏のもとで

女々しくて

         若旦那

 

マイ記事  → 20150524 俳句

 

 

 

また鎌倉に戻って、江ノ電に乗ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

ご主人連れて来てたマダムがいらっしゃった。

キョンキョンのドラマの撮影現場だったらしい。 ー続・最後から2番めの恋

 

 

 

 

 

鎌倉は鎌倉夫人が観光客にもとても親切で優しかった。うれしかった。

 

 

横浜は、ランドマークのホテルに泊まったよ。

あべのハルカスと同じぐらい高いらしい。

 

 

 

夜景もキレイだった。

山下公園もよかった。

中華街は広かった。

 

 

 

 

 

 

 

東京で食べたホテルのパフェ

 

 

 

すみだトリフォニーホールってここか。ってわかった。

世界中のクラシック演奏者が来るホールやね。

 

そこから、千葉のディズニーにも行けるみたいで、

市川のこと少しわかった。

 

東京は

キリちゃんの地元浅草に泊まったよ~。

 

 

 

 

 

 

 

三社祭ってキリちゃん言うてたなあって思い出した。

キリちゃんのお家には行けず。(← 危ない!東京出禁になるで!)

今度はキリちゃんの実家の写真屋さんで写真撮ってもらいたいです。(← OUT!つまみ出されるで!)

 

 

浅草からスカイツリーも見えたよ。

 

      

 

 

浅草寺も見えるよ。

 

 

 

 

 

 

浅草、良いところじゃない。

人情がある。

忘れ物した方がお店にとりに行ってた。

追いかけたんだけど、って言われていて、

うれしいねぇって。

 

浅草のホテルの従業員の方も元気だった。

声かけてくださる。

 

横浜のホテルは、ホテルの学校出たような研修生がフレッシュだった。

専門的やった。

 

 

スカイツリーにも登った。

 

 

 

東京ドームが見えた。

あそこでイエモンがライブするんや!!って。高まったわ。

 

 

さらに上からの景色。

 

 

 

スカイツリーの上で、リサとガスパール展してたよ。

 

 

 

おみやげ。

 

 

 

ボンバーにあったら、サインもらおうって思ってCD持っていったけど、

会わへんかった。(← あんたとは住む世界が違う人らなの!!)

 

 

 

 

 

東京では、ものまねショーのキサラ館にも行けた。

ぱみゅぱみゅちゃんが出てた。他にも6人。

初めに自分らで取り分ける食事の時間があって、

1時間ぐらいのショーがあった。

写真はOKだけど、SNSに載せるのはNGって。

一緒に写真も撮ってくれた。

握手してもらったら、指先みんな冷たかった。

えらいなぁ。

今度は、まねだせいこさんに会いたいです。

 

初日、横浜ついて、ハイドさんのホットペッパーがたくさんあったんうれしかったわ。

http://magazine.hotpepper.jp/

 

迎えられた感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


HYDEがファンクラブイベントとして冬の富良野で開催している<黑ミサ>が

12月23日および24日、幕張メッセ国際展示場4・5・6ホールにて行われることが発表となった。

 

■<HYDE Christmas Concert 2017 - 黑ミサ TOKYO ->

2017年12月23日(土) 幕張メッセ国際展示場4・5・6ホール
2017年12月24日(日) 幕張メッセ国際展示場4・5・6ホール

▼出演アーティスト
HYDE
Guest Guitarist:Ken (L’Arc~en~Ciel)

 

チケット価格(税抜)
SS席 28,000円
S席 15,000円
A席 12,000円


 

 

 

もうすぐですね。

いつもは北海道 富良野でするけど、今年は幕張メッセでするそうです。

行かれる方、楽しんでください。

 

 

 

 

地方者が3都市行ってわかったこと。

 

1.横浜港大きい。 

  車で30分ぐらい走っても横浜港。

  海にもたくさん船が浮かんでいる。

 

2.東京は、観光するなら、出遅れないこと。

  朝ドラ見てからモーニング行ったら、入場待ち25分。

  それから、後ろにずるずる遅くなっていった。

  スカイツリーもすぐ登れるんか思ったら、券買うのに60分待ち。

  東京、なんでも並ぶ。出遅れたら、もっと並ぶ。

 

3.スマホえらい。

  地図なくても、ナビゲータしてくれる。

  融通きかへんけどね。浅草の焼肉屋さんに連れて行かれるとこやった。

 

4.東京、一字違いで大違い。

  東京タワーに行こうと赤羽橋駅に向かっていたら、

  赤羽駅に着いた。

  東京の北につれて行かれた。

  赤羽橋駅は東京の南で全然違うかった。

  田端駅を通ったので、わああ、キリちゃんの一人暮らしスタートの駅やん!って

  興奮していて、気づかへんかった。

  

  朝ドラからどんどん時間が狂って、東京タワーは登れず。写真撮っただけ。

 

5.東京、駅の乗り換え、すごい歩く。

  駅の改札からホームまで遠い。

  同じ駅名でいろいろな線がある。

  浅草からキサラ館行く時、

  秋葉原駅から岩本町駅まで結構歩いた。

 

  東京の個人旅行は、電車とタクシーを上手に使うことおすすめします。

 

6.東京の玄関は「品川」ってわかった。

  品川から右側が観光地が多い。

        左側は何かをするところ。

  東京駅は中心じゃないね。

 

7.東京大きい。関東平野大きい。

  富士山も見えた。静岡県やのにね。

  スカイツリー登ったら、荒川と隅田川があって、たくさん建物があった。

  人がいっぱい住んでるんやね。

  

8.通勤ラッシュすごそう。

  観光客なので、通勤ラッシュは避けました。

  日常の邪魔したらあかん。おとなしくしてた。

 

 

 

今回の旅行に行く前、東京に住もうかな、働こうかな。って思ってたけど、

ちょっと考えます。

仕事決まってから行った方がいいと思った。

家賃高そう。高い家賃のために働くんは嫌やなって思った。

家賃高くないところは、通勤ラッシュに気をつけないといけないみたい。

 

地方から、東京で頑張っている人偉いなあ思った。

研二さん、偉いなあ。

 

旅行から帰ってきて、また、今いるところで頑張ろうって思った。

旅行に行ってよかったです。

 

地方から東京で頑張っている方、周りに流されずに頑張ってください。

 

何かしたいっていうことがあるの偉いなあ思う。

私は、別に、東京に行ってしたいことない。

私は、そもそも、したいことが、ない。(← それがおかしい)

何かしたいことまだ見つけてる。

何かしたいから東京行くのはいいと思う。

夢があっていいな。

ぜひ、夢を叶えてください。

 

 

 

 

届いたよ~。

カレンダーは、おすすめです。

毎日、楽しい。

 

 

 

 

 

 

(ヤフオクに出てた)

 

買えたよ~。

毎年、登場やね。

今年も記事がよかった。

写真ももちろん良い。

 

1年早いね。

今年もボンバー、よく活動してたなぁ。

全国ツアーあったわけじゃないのにね。

 

来年も楽しみ。

 

ボンバーのおかげで東京も行けたし、よしとする。

 

 

 

 

<テレビ>
12/22(金)19:00~23:10
テレビ朝日系「MUSIC STATION SUPER LIVE 2017」
http://www.tv-asahi.co.jp/music/
ゴールデンボンバー 出演
※お住まいの地域のテレビ番組表をご確認下さい。

 

 

 

 

月刊ゴールデンボンバー☆メンバー全員生登場

http://live.nicovideo.jp/gate/lv309045668

【会場のご案内】

2017/12/24(日) 開場:21:50 開演:22:00

 

 

 

 

<イベント>
12月28日(木)~31日(日)
「rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN 17/18」
会場:幕張メッセ国際展示場1~11ホール、イベントホール
※ゴールデンボンバーの出演日は12月29日(金)です。

<チケット詳細や注意事項等は公式サイトにてご確認をお願いします>
http://countdownjapan.jp/
問:ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999(平日12:00~18:00)

 

 

 

 

<テレビ>
12/29(金)19:00〜21:00
TOKYO MX1「ザンジバルナイト2017〜一夜限りの歌謡ショー〜」
http://s.mxtv.jp

鬼龍院翔が12/1(金)に出演した「ザンジバルナイト2017」の模様をオンエア
※関東ローカル
※お住まいの地域のテレビ番組表をご確認下さい。

 

 

 

 

<テレビ>
12/21(木)23:15~24:15
テレビ朝日「アメトーーク!5時間SPの見所&直前対策予習!!」
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/


12/30(土)18:30~23:30
テレビ朝日「アメトーーーーーーーーーーク!年末5時間スペシャル」
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/

歌広場淳 「運動神経悪い芸人」出演
※お住まいの地域のテレビ番組表をご確認下さい。