カタチにする素晴らしさ。小松島支援学校フェスティバル | 声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

心と体と魂と自然との調和を!直感で生きるハッピーな毎日!
ROCK&SPRITUALな日々を綴ってゆきます。

今日は珠ちゃんぷりちゃんと小松島支援学校のフェスティバルへ。

 

障がいのあるお子さんを持つお母さん達のためにと
私と珠ちゃんは朗読とピアノ、ぷりちゃんはヨガで呼んでいただいた学校です。

 

重度障がいを持つゆうとが通う学校で、
ハッピークローバーの代表をやっているゆっきこと富樫ゆきさんや実行委員のみなさんが中心となり、今回支援学校で初のフェスティバルが開催されました。

 

 


外部の人に来てもらえるように大々的にやる会は支援学校では初めての企画。


なにせ初めてのことなので準備段階で色々大変なことがあったらしいけど
1年準備をして今日の日を迎えました。

 

 


行ってみたら、もう人が沢山!!

大賑わい~!!!

すごーい!!

 

 

いたるところにあたたかな気持ちがこめられています。


ひとつひとつ大切に想いをこめて飾り付けしたり
配置したり、いろんなことを相談してきたんだろうなっていうのがすごく伝わってきます。


ボランティアのお母さん達も楽しそう~。

 


色々なバザー品もあるし、障がい支援の様々な事業所さん達もお店を出しています。
(初めてのことなので、事業所さんに声をかけたり、許可をとったり大変な交渉もあったことでしょう)

 


子供達はお買い物をしたり、商品を釣り上げるゲームをしたり
マリオになって写真を撮ったり!

子供達もご家族も支援者も、みんなで楽しんでいて楽しい!!

 


色々なものがバザーで販売されているので、三人して夢中になってお買いものをしました~。

 

 

 

こうやってゆっきや実行委員のお母さん達で企画して
こんな楽しい場を作りあげていくって、本当に素晴らしい!!!

ゆっきの才能にまたしても感動だわ~!!

 


ひらめいて、企画して、行動して、かたちにするって本当にすごい!!
大変な準備はあったと思うけど、何も無いところから最初にやるってすごい!!

そしてこれが受け継がれていくことになるんだね~。


ゆっき、本当にお疲れ様でした!!!

 

 

{CF98231A-1102-4DF0-BD66-51C559A49228}

 

 

{CCD59FE1-D293-4851-94F2-79A88406C00E}

 

楽しくて嬉しかったせいかお腹が空いてしまった私達は
お蕎麦と天ぷらの「ふくふく庵」へ。

 


今日もどれもめちゃ美味しかった!!!

りんごの天ぷら初めて食べたけどこれも美味しい。


「ふくふく庵」は12/31で閉店しちゃうそうなので是非早めに行ってみてね。
(閉店なんて残念すぎる~)

 

 

{C6020439-FBF1-44BD-BBA6-A9650785565E}
 
 

【声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子 募集中の講座など】

 

音譜ヴァイヴレーションヴォイスセミナー

12/17 ワンディ・ヴォイスセミナー 開講 詳しくはこちら

●ヴォイスセミナー講師養成講座 詳しくはこちら


音譜~セラピスト・コーチ・カウンセラーのための~

     真理のプログレス講座

 

◎2018年1月第11期開講!満席になりました。

第12期春開講!詳しくはこちら

音譜フリーダンスセラピー

◎仙台青葉カルチャー 毎月第4月曜 10:30~12:00開講

 

音譜ヴォイススキャンセッション 詳しくはこちら
 

音譜You Tube動画 一覧こちら

 

手紙お問い合わせ  お問合せはこちら

またはtokukooikawa☆gmail.com
 ☆を@に変えてお送り下さい。