セラピスト講座来週開講&ご感想 | 声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

心と体と魂と自然との調和を!直感で生きるハッピーな毎日!
ROCK&SPRITUALな日々を綴ってゆきます。

いよいよ来週セラピスト講座第12期13期(昼/夜)開講します。

来年セラピスト講座は全面改訂し、大幅値上げしますのでかけこみの方はお急ぎくださいね。


12期昼は9/3(水)開講 満席
13期夜は9/4(木)開講 残席少し 8/28 22:30 現在 残席1となりました。 満席になりました。

まず自分を調え、さらにまわりに貢献するため
プロとしての活動だけを目的としているわけではありません。まずは自分自身を調え、自分が輝くことにより、それはまわりに伝わってゆきます。
この講座は技術(ノウハウやツール)ではなく、一番基本(中心)になる心の使い方をかみくだいてお伝えするものです。

多次元の真理や仕組みを理解することで、現象に影響されにくくなります。
また学んだことを伝えるためには自分なりの言葉への変換も必要であり、そのサポートとなります。

今まで色々なセミナーでノウハウやツールを学んできた方には、それらが統合され、関係性と全体の仕組み(完全性)が見えて来て腑に落ちます。

すでにセラピスト・ヒーラーとして活動中の方にも有効な講座です。


講座について詳しくはこちら
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-11895274053.html



前回のセラピスト講座のご感想もいただいていますので一部ご紹介します。



1)講座を受講して気づいたことや、受講前の自分と比べて変化したことは何ですか?

●自分は特別な存在であるようにみんなも特別な存在である。色々な体験をするために生まれてきていると教えていただいたことで、過去の自分を許すことが出来ました。おかげさまで心が軽くなりました。(Hさん)

●今まで目の前に起きた悪いこと、嫌なことにフォーカスし続けていた自分に気づき、ちょっとずつですが、意識的にフォーカスする部分を変えることが出来るようになったことが大きな学びであり変化でした。
 いろんな学びをしてきてもなかなか変われなくて苦しんでいましたが、真理を学んだことで腑に落ちることが多くてびっくりしたし、いつまでも自分の足りない部分を探さなくてよくなり気が楽になりました。(Nさん)

●多次元の真理や仕組みをおぼろげに知っている状態から、講座を受講することにより学びが進み理解しやすくなりました。(Mさん)

●セラピスト養成講座を受講する前は、いろんなところで学んできた知識で頭でっかちになっていたし、それまでに得てきた知識を他の人のために十分に活かせているという実感がありませんでした。
まるで頭と心と身体がバラバラになっているような違和感を感じていました。
セラピスト養成講座を通じて、真理を徐々に学んでいく中で、自分のこれまでの経験と真理を結びつけて理解することができました。
それによって、多くのことに気づき、知識として理解する以上に、大きな確信を得ることが出来ました。
特に、これまで自分を変えたいと思って、学び行動してきたけれど、なりたいと思っていたモノはすべて自分が元から持っているモノであると確信できました。
これまでの経験すべてが今の自分に繋がっていて、すべては必要な時に自分にとってベストなタイミングでやってきていると実感しました。
すべては自分が作り出しているということを以前よりもより深く理解したことによって、これからの人生を自分が好きなようにデザインできるんだということ、これから何があっても自分は大丈夫なんだと確信できました。(Mさん)

●人はみな平等だということ。その上で自分が大変な時はそれを体験しているだけ。そう思うと気持ちが楽になりました。
長年話すことも嫌だった同僚と自然に話せるようになりました。(Eさん)

●本来もともと太陽、光、愛、希望に満ち溢れている存在なのに自分は太陽を覆っている雲を見ていました。
不安にフォーカスしていたのが、太陽にフォーカス出来るようになりました。(Hさん)

●何があっても、大丈夫という感覚だということ。安心感が前よりもずっと増えたこと。(Hさん)

●パートナーさんとの前世のお話を伺った時に衝撃を受けました。それすらも学びと相手に感謝することに驚き、それなら私もと嫌いな人に対する意識が変わりました。人を憎むことを手放せて幸せです。(Iさん)



2)受講してみてどこがよかったか、今後どんな風に生きられそうですか?

●心から幸せ、どんな時も幸せと思えるようになった。また想ったことがどんどん叶えられるわくわく感がなんとも嬉しい。(Hさん)

●自分も他人も認めて大きな心で生きていけそうな気がします。(Nさん)

●見方、生き方が変わりました。失敗も落ち込むことがなく頑張れそうです。(Eさん)

●家族の無事を思って頭が疲れていたのですが、不安や心配も祈りなのだとわかり、徐々に手放せるようになり、頭で悩むことが少なくなってきました。
今後不安を解消し、楽に生きられそうです。(Mさん)

●真理や宇宙の原理原則というと、超スピリチュアルというイメージで、わかりにくそうだし、怪しいというイメージがあるかもしれません。
セラピスト養成講座では、徳子さんや他の方の体験談を交え誰でもイメージしやすい言葉を使って話してもらえたので、他のところよりもすんなり理解できました。
以前よりも自分の使命や直感を意識して生きられると、自分の才能を信じて、一歩一歩行動に移していけると確信しました。
そして、常に自分の行動の根源にあるのが感謝だということが、以前よりも深く自分に入ってきたので、感謝の気持ちで行動していきます。
また、自分と関わるすべての人の生き方や価値観に理解と敬意を持って接し、相手の成長段階に合わせて必要な情報を提供できると信じています。

●人生のすべてが学びであり、経験したくてやっているとわかり、今までよりも自分の感情を素直に表現出来そうな気がします。(Hさん)

●何かが起きても、驚かずに受けとめて生きること。必ず起きたことには、意味があるということ。(Hさん)



3)その他

●接客の仕事をしているため、沢山の方とお会いするのですが「すべての存在が特別」と思える今は、どんな方のどんな対応も受け入れやすくなりました。(Hさん)

●時間があっという間に過ぎるくらい、楽しかったです。(Mさん)

●一緒に学ぶ素敵な仲間に出会えたことも大きな収穫で、未知の分野も知ることが出来楽しい時間を過ごさせていただきました。(Mさん)

●徳子さんはとてもわかりやすく話してくださるのでよくわかりました。(Eさん)

●講座の終わりの美しい声の朗読は最高です。(Hさん)



4)この講座をどんな人におすすめしたいですか?

●自分を成長させたい人

●誰かのお役にたちたいと思っている人

●原因を外にみている人

●幸せに気づいていない人

●自分や家族だけじゃなく、より沢山の人の幸せを実現するために、今の自分にとっては大きなことをするのに必要な具体的な一歩を踏み出したい人

●これまでに成功哲学や自己啓発、ビジネススキルなど多くのことを学んできたが、いまいち自分がやることが見えていないため、自分がやることを明確にしたい人

●自分には今の仕事ではなく、もっと他の仕事をやるべきなのではないかという違和感を感じている人

●何か壁にぶつかり、人生を悶々と考えている人

●スピリチュアルに関心がある人

●セラピストだけでなく自分自身に向き合っている人

●自分を責めて頑張ろうとして動けなくなっている人

●自分に自信をなくしている人

●自分を押さえつけて他人に尽くしてしまう人

●少しでも若い人に。人生明るく生きていけます。


みなさま受講ありがとうございました!
そしてご感想もありがとうございました!


Photo by Monden