憂鬱を楽しむと人生も楽しくなる | やりたいこと探しを終えて ありたい自分を実現する セルフコーチング

やりたいこと探しを終えて ありたい自分を実現する セルフコーチング

未来の、思い通りの人生を生きている自分
その潜在意識を、今の自分にインストール

やりたいこと探しを終えて、ありたい自分を実現する
自己実現セルフコーチングで、理想の未来を実現しよう

あなたは雨の日を

憂鬱に感じるタイプ?

 

 

私は以前はそうだった

なんとなくイヤだなぁ〜

みたいな

 

 

何がイヤって

特別な理由があるわけじゃない

 

 

ただ靴やカバンが濡れるとか

傘をさすから手がふさがるとか

 

 

そのくせYouTubeで

雨の音を聞いてみたり

矛盾している。。。

 

 

これが憂鬱じゃなくなる何かが

ないかなあって

考えたことがあってね

 

 

ある人が『雨を楽しむ』って

言っているのを聞いたことがあって

楽しむ方法を考えてみたんですよね

 

 

そこで最初に考えたのが

お気に入りの傘を持つこと

 

 

ネットで検索して

いろいろ調べて

 

 

持ち運びに便利な折りたたみがいい

でも小さい傘は濡れるからイヤだ

ボタン1つで開くのがいい

 

 

風にも強い丈夫な傘がいい

でもあんまり重いのは困る

あんまり値段が高いのも。。。

 

 

っとまあ、わがまま言いたい放題

探してみたら。。。

意外といろんな傘がヒット

 

 

最初についているカバーは

濡れたら役に立たないものばかり

じゃあ、ケースも一緒に買おう

 

 

そうすると。。。

傘を早く使いたいでしょ?

だから雨降らないかなぁ〜ってね

 

 

憂鬱だった雨の日が

楽しみになって

傘をみんなに自慢したくなる

 

 

そうすると人との会話も

その傘いいね、とか

私もそういう傘買おうかな、とか

 

 

雨の日という憂鬱な状況が

ポジティブな会話のネタになる

そうすると気分も上がる

 

 

憂鬱なことから

ポジティブな面を見つけるのは

難しいと思ってたでしょ?

 

 

意外とあるんですよ

ポジティブな側面って

 

 

おしゃれなトレンチコートみたいな

レインコートもあるしね

 

 

YouTubeで雨の音聞かなくても

素敵なカフェでお茶しながら

本当の雨の音を聞く

 

 

お気に入りの傘で

気分が上がって

 

 

お気に入りのカフェで

雨の音を聞きながら

心のクリーニング

 

 

憂鬱はどこへ行ったのか

雨の日は素敵な日に変身

 

 

明日の憂鬱な仕事は

雨の日の傘のようには

解決しないけれど

 

 

一緒に仕事をする人が

イケメンとか

とってもいい人とか

 

 

その後の食事や

お気に入りの場所へ

行くことを楽しみにするとか

 

 

コメディ映画や

お笑いを見に行くのは

気分を一掃するからGOOD!

 

 

憂鬱をどうやって楽しむか

いろいろ試してみるのも楽しい

 

 

これはあんまり効果なかったな

なんて試すのも

だんだん楽しくなってくる

 

 

今日のはあんまりだったから

今度はこういうのにしてみよう

なんて楽しんでしまう

 

 

すべて、自分次第

自分の心の持ちようだから

とにかく楽しむ

 

 

どうやって楽しもうかと

考えをめぐらせる

なんでも楽しめるようになるかなね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識を活用して
理想の人生を歩きたい

 

変わりたいけど

どうしたらいいかわからない

行動したい!

 

そんな気持ちの人は

ぜひ登録してね

 

友だち追加