悪習慣を良い習慣に変換すると幸福感が増す | やりたいこと探しを終えて ありたい自分を実現する セルフコーチング

やりたいこと探しを終えて ありたい自分を実現する セルフコーチング

未来の、思い通りの人生を生きている自分
その潜在意識を、今の自分にインストール

やりたいこと探しを終えて、ありたい自分を実現する
自己実現セルフコーチングで、理想の未来を実現しよう

やめた方がいい習慣が

たくさんあるけど

ついついやってしまう。。。

 

 

今すぐやめた方がいいことではなく

今すぐやった方がいいことに

フォーカスする

 

 

これをちょっと続けると

幸福感が増す!

 

 

やめた方がいい習慣って

自分でわかってるでしょ?

 

 

でもやめられないから

困ってるし

そんな自分にダメ出しして。。。

 

 

自分ってダメだな。。。

なんて自分にダメ出し

自己嫌悪におちいる悪習慣

 

 

やった方がいいことを

今すぐやる!

 

 

そうするとやめた方がいいことを

するヒマがなくなるように

自分を忙しくする!

 

 

最初はちょっとエネルギーがいる

自転車こぎ出す時に

最初はちょっと力がいるでしょ?

 

 

でもそんなにものすごい

力じゃなくても大丈夫よね?

 

 

いつもよりちょっと力がいるけど

動き出してしまえば

楽に動けるようになる

 

 

ゲームばっかりしてしまう

YouTubeばっかり見てしまう

ついついテレビを見てしまう

 

 

ゲームをしないようにする

YouTubeを見ないようにする

テレビを見ないようにする

 

 

これはしんどい!

結局、誘惑に負けてやってしまう

 

 

友達と旅行に出かけたら

そんなヒマないでしょ?

 

 

やめたい習慣を

やめることって、実は。。。

けっこう簡単にできてしまう

 

 

でも普段は

それをやるだけの

十分なヒマがあるからね

 

 

そんな暇、無くしてしまえばいい

じゃあ、どうするか

やっぱり行動するしかない

 

 

テレビ見ないように

読書をするってのはダメ(笑)

 

 

だからってやった方がいい習慣って

自分にとって魅力がないと

やろうと思えないんだよね。。。

 

 

だから好きとか嫌いとか

いいとか悪いとか

あまり考えなくていいこと

 

 

ちょっと試してみてもいいか

ぐらいに思えるものから

始めてみる!

 

 

できるだけ体を動かす方がいい

 

 

何よりやった感が残る

自分がすごくなった気がする

がんばったよねって思える

 

 

おすすめは

ヨガ・ピラティス・ダンス

ジムのスタジオプログラムでも

 

 

あとちょっといいなあと

最近思ったのは

ボクササイズ

 

 

特に1人で暗闇で

サンドバッグにパンチを打ち込む

これおすすめ

 

 

参加者はたくさんいても

やるのは1人1人別々だし

人と比べなくて済む

 

 

暗いから自分のペースで

休みながらでも大丈夫だし

ちょっとぐらいサボっても大丈夫(笑)

 

 

パンチ打ち込むから

全身動かして

しかもストレス発散!

 

 

ボクササイズでなくても

とにかく体を動かす

 

 

心地よく疲れるから

ご飯が美味しくて

ぐっすり眠れる

 

 

気持ちがスッキリするとね

やめたい習慣の方に

気持ちが向かなくなってくる

 

 

やめなきゃ、やめなきゃって

思ってたらやめられないから!

 

 

今日もそんなヒマはなかった

これを目指す!

 

 

体がほどよく疲れると

やった感、達成感を感じられて

いい時間を過ごした気になる

 

 

いい時間を持ててるから

幸福感が増す!

 

 

これ、本当だから

ぜひ、試して!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識を活用して
理想の人生を歩きたい

 

変わりたいけど

どうしたらいいかわからない

行動したい!

 

そんな気持ちの人は

ぜひ登録してね

 

友だち追加