6月の外来 | 突然やってきた白血病

突然やってきた白血病

2010年秋、MDS→急性骨髄性白血病と診断された相方(旦那くん)との
闘病生活を家族目線で綴ってみます
2011年春、骨髄バンクドナー様より骨髄移植を受け
2020年4月 移植から9年元気に通常営業中です!!
2021年5月 静かに人生の幕を閉じました

先週ぐらいから両腕の内側に痒みが、、、

診てもらったところGVHDでした
肺の方が落ち着いてきたと思ったら今度はまた皮膚に
軟膏を処方してもらい様子見

先生曰く、GVHDが出ている間は再発の可能性が低くなるので
いいんですよ~だそうです

移植後3年、軽いGVHDが出るだけでなんとか元気に過ごせている

再発もなくGVHDもでないのが一番だけど
まぁそんな贅沢は言ってられないか

今回も血液検査の結果は問題なし
血糖値が高めなので、念のため来週糖尿内科を受診することに

そして、やっと1種類お薬がなくなりました
これで薬代も約半額に
抗菌剤のミコシストってこんなお高い薬だったのね

プログラフ&プレドニンの減薬はなし
また丸顔に逆戻りで人相が変わってきてしまった
早くなくなるといいんだけどなぁ~