11月の外来 | 突然やってきた白血病

突然やってきた白血病

2010年秋、MDS→急性骨髄性白血病と診断された相方(旦那くん)との
闘病生活を家族目線で綴ってみます
2011年春、骨髄バンクドナー様より骨髄移植を受け
2020年4月 移植から9年元気に通常営業中です!!
2021年5月 静かに人生の幕を閉じました

なんだか一気に寒くなり・・・
今月の外来です

週末の血液検査、帰宅するなり「むっちゃ高かったで~」と
ということは、、、
例のやつ、マルク代わりの詳細な検査のようです

週明けの外来では、いつも通りの検査結果報告
先月少しいい方向だったGVHD指標と肺機能はやや低下
といっても気にするほどの上下ではないらしい

スパッとよくならないものなのかなぁ
これじゃいつまで経ってもビクビク

とりあえず安定は安定ということで
プレドニゾロンを少々減薬

そして、例のやつの結果は来月ということに
何もないことを願うばかり

3年前の今頃は、ちょうど病院にピットインしていたなぁ
そんなことを思うとよくここまで元気になってくれたとしみじみ

風邪やインフルエンザが流行るこの季節
肺が要注意なので感染に気をつけなきゃな