究極?金魚の万能餌?ご使用は自己責任でお願いします! | 金魚屋 Golden-Fish-Farm-OTOHIME

金魚屋 Golden-Fish-Farm-OTOHIME

金魚屋の「おじーい」が金魚の事について色々語ります。
どうかお付き合いください。
ショップは下記のURLからアクセス下さい。
https://gffotohime.official.ec/

今日の湘南はすごく穏やかないい天気でしたよ!

 

週末の好転が嘘のよう!

 

しかし車やバイクは吹き荒れた風のおかげで

 

砂埃だらけ・・・

 

朝からせっせと拭き掃除しましたよ!

 

 

 

ところで一昨日、酔っぱらった勢いで予告した件

 

一日遅れましたが解説したいと思います。

 

OTOHIMEでは、非常に重宝しているので

 

是非皆様にもお試しいただきたくご紹介します。

 

えって!思われるかもしれませんが

 

使用するのは「指定医薬部外品」「胃腸・栄養補給薬」

 

そう!人間用の胃腸栄養補給薬「エビオス錠」です。

 

 

 

 

効能としては胃もたれ、消化不良、胃部腹部膨満感、

 

食べすぎ、飲みすぎ、胸やけ、胸つかえ、はきけ、

 

二日酔いのむかつき、嘔吐、胃弱、食欲不振、栄養補給

 

栄養障害、妊産婦等虚弱体質者の栄養補給

 

となっております。

 

これを金魚の餌に使います。

 

使うシーンとしては、今の時期のように急に水温が低下した時

 

金魚がおなかを壊しているような糞をしてる時など

 

通常の餌では消化に負担がかかりそうなときに使ってます。

 

使用量は飼育槽に入っている個体数でも調整いしますが

 

概ね10㍑の飼育水に対し1錠です。

 

主成分はビール酵母ですし、9種のビタミン類、9種のミネラル

 

9種のアミノ酸を含むたんぱく質、食物繊維が入っているので

 

金魚にとっての栄養バランスも最高です。

 

与えるときは、錠剤を直接投入しても構いませんが

 

大きな個体だとそのままモグモグ食べてしまい

 

全体に行き渡らないので、飼育水で溶かしてから

 

与える方が良いと思います。

 

特におなかの調子を崩してるときには

 

効果があると思います。OTOHIMEの私見ではありますが

 

実際にエビオス錠を使って、OTOHIMEでも

 

ミジンコを培養したりもしてますし

 

錠剤を溶かして使うことで小さな針子(稚魚)にも

 

与えることが可能です。

 

 

 

 

魚に取って悪いものではないと思います。

 

みなさんもぜひ試してみてください。

 

ただ、与えすぎはダメですよ!

 

飼育水が富栄養化して傷みやすくなりますから

 

注意してくださいね。

 

 

それでは皆様、酔い夜を!