デイに行けずにシクシク泣いた日 | ちび姫☆成長日記~痙性麻痺と軽度知的障害

ちび姫☆成長日記~痙性麻痺と軽度知的障害

2012年生まれ・周産期の頭蓋内出血による痙性麻痺・軽度知的障害あり。そんなちび姫の成長&療育日記

2012年生まれ 

軽度知的障害&痙性麻痺の

小学5年生にっこりラブラブ

試行錯誤しながらの 

毎日の記録です 

みなさまの情報もいろいろ 

参考にさせてくださいニコニコ合格



今週に入り


月 7人予防/35人



火 11人予防/35人



水 14人予防/35人



交流級の発熱欠席者が増加の一途

ついに水曜午後から学級閉鎖となりました驚きガーン



デイでみていただける確約もとれ(ちび姫目がハートにんまり、先生を独り占めできる絶好のチャンス)



ウッキウキで荷物の準備、お昼ご飯は先生がお買い物に一緒に行こうって言ってくれた〜お弁当作らなくていいからね〜とハイテンション音譜



が❗️


本人、少し咳が出るのが気になるのか、何か体調に違和感があったのか、自主的に体温測ってるなーと思ったら・・・発熱🤒メラメラ ←水曜の夕方



ぐすんシクシク開始、大粒の涙



寝るまで、シクシクぐすん

木曜日起きても「デイに行けるおねだり❓」

小児科でインフルエンザの診断を受けてまた、シクシクぐすん

隔離室で会計待ちしながらも、シクシクぐすん



よほど楽しみにしてたらしい

学校に行けないことより、デイに行けない方が100倍くらい悲しそうに見える



逆にいうと、それくらい楽しい場所になってくれてるんだ

よい居場所ができたなぁ、ということは嬉しいニコニコ



薬局で、効インフルエンザ薬の吸入を一緒にしてもらえるはずでしたが、泣きすぎて涙と鼻水でぐちゃぐちゃだったので、持ち帰って家で落ち着いてから吸入しました






5年生初の発熱は、デイへの愛を再確認する機会になりました(笑)



家族内感染予防のため、日中もほぼ2階でひとり

終日動画見て過ごしてるんだと思う



家庭学習はつきっきりじゃないと一人では難しいので、しばしお休みちゅう



流行に乗り遅れ組のため、学級閉鎖が終わってもさらに一日お休み予定です



こんなに元気なのに・・・