わたし歌うの楽しい♪という知的っ子 | ちび姫☆成長日記~痙性麻痺と軽度知的障害

ちび姫☆成長日記~痙性麻痺と軽度知的障害

2012年生まれ・周産期の頭蓋内出血による痙性麻痺・軽度知的障害あり。そんなちび姫の成長&療育日記

2012年生まれ 

軽度知的障害&痙性麻痺の

小学5年生にっこりラブラブ

試行錯誤しながらの 

毎日の記録です 

みなさまの情報もいろいろ 

参考にさせてくださいニコニコ合格



絵画造形教室の作品展以来、疲労が取れず、寝落ち、うたた寝、あくび連発の日々が続いておりますチーンしんどい


みんなで活動する場でも、“うまく手を抜ける” “甘え上手” な人が羨ましい・・・けれど、そうは振る舞えないから仕方ない


次の作品展が楽しみなような、物凄く不安なような、複雑な気分ですが




そんなこと言ってる間も惜しい


冬休みの宿題が手付かずだったゲローまずいーっ


昨日は午前中2時間、いつも送迎しているデイへ

(待ってる間、なんとまたも寝落ちしてた💧)


慌ててお昼ご飯になりそうなものを買い出しして、その足でデイにお迎え、そして向かったのが





カラオケ🎤


拙いながらも少しずつ歌えるようになってきたのが嬉しいようで(←言語能力のせいでほぼ歌えなかった)


思い切り体を動かしながら歌ってる姿に思わず笑みがこぼれましたニコニコ目も醒めた


↑ニットがはみ出してますが、最初はこうでした↓




2時間、ほぼ一人で歌い、飲み(フリードリンク)、食べ、そしてその後は




普段あまり買わない「煮干し」など仕入れ


家で保険証をピックアップして大急ぎで耳鼻科受診(アレルギー性鼻炎)


帰宅後は










長期休み恒例の、給食センターさんの課題(希望制)親子クッキング


映えない地味料理の課題レシピでしたが、最後まで心折れずに二人で駆け抜けました🏃




ドリルや自主勉強、なわとび練習は、コツコツこれから頑張ります(あくまで予定)



今日は今年最後の言語訓練

犬のトリミングやら、未だ年賀状やら、超焦る年の瀬です驚き