髪を切るとドライヤーは楽だけど管理は割とめんどくさい | ちび姫☆成長日記~痙性麻痺と軽度知的障害

ちび姫☆成長日記~痙性麻痺と軽度知的障害

2012年生まれ・周産期の頭蓋内出血による痙性麻痺・軽度知的障害あり。そんなちび姫の成長&療育日記



ちび姫は髪が伸びるのが早いニコニコ


多分、ママに似ているにっこり


髪質も(パパはやや癖っ毛)おやすみ



来月の宿泊訓練で、一枚のフェイスタオルで入浴からその後の身体を拭きあげるところまで済ませる練習をしておいてください、とあり指差しそんなんできるのか、ちび姫に



悩みに悩んで、本人の意向も踏まえ、思い切って切ることにしました



何で悩むか?というと、長い方が朝 楽だから

どんなに寝癖ついてても束ねて終わり(笑)

(汗かきで寝てる間に髪がしっとり濡れて朝ひどい寝癖なのです)





おおー


首が見えてきたひらめき


ドライヤーの掛け方を美容師さんにレクチャーされてる

しっかり覚えといてね❗️



ほんとは、鏡前に置かれたタブレットでクレヨンしんちゃんが見たいのに(先にカットしてた5歳くらいの女の子が見てた)、思春期に突入しかけの中身幼稚園児は、我慢してるのか、黙って座っている笑


ところどころ見られる、成長のひとつだなぁ(しみじみ)



パパから貰ったお金を財布に入れてきたけれど、うっかりホットペッパーで予約した時にクレジットで支払ってしまってた滝汗いかん、支払いの練習が出来ん



あとで、私に現金で支払いしてもらおう

きっちり1円単位まで




さよなら、ちび姫の猫っ毛たち猫


そして2年ぶりのショートヘアに




明日からはもっと、グシャっとした髪型になる予定笑い泣きこんな綺麗にスタイリングできないし



宿泊訓練に向けて、準備着々ですニコニコ