半日仕事になった書類づくり | ちび姫☆成長日記~痙性麻痺と軽度知的障害

ちび姫☆成長日記~痙性麻痺と軽度知的障害

2012年生まれ・周産期の頭蓋内出血による痙性麻痺・軽度知的障害あり。そんなちび姫の成長&療育日記



ジャスミン

今年もたくさん咲きました


が、昨日からの雨で花が落ちています




春休みだからと気を抜いてはいられない


◉相談支援事業者での、通所受給者証の更新に合わせて面談(計画を立てるため)が控えているため、この一年の状況を報告するためのまとめを作る


◉学校に提出する(特別支援級の)、福祉の利用状況(デイサービス)&保護者の希望について、四年生の最後に宿題として受け取っている書類の記入


どちらも、長文になるのでパソコンを久しぶりに開ける笑い泣き10年選手のデスクトップで、SSD使ってても起動がめちゃ遅くて普段はタブレット派


学校の書類も初年度にテンプレート作ってるから、訂正箇所とか追加の文言をチェックすれば良いはずなのに、結局痙性麻痺や知的障害についてもいろいろ配慮してもらいたいことをいっぱい連ねてしまいました

(本来書類一枚のところ、計4枚、先生ごめんなさい💦)



学校の先生、しかも特別支援級の担任だからと言って皆が皆、障害について明るいとは言えない現状


面倒な父兄だなと思われても良いので、最初にきちんと伝えておくべきことは伝えるようにしています


その後は先生方の方針に沿ってお任せです



これらの作業に昨日の午後半日潰れてしまいました泣



やりたいこと、と、やるべきこと


優先順位つけると当たり前ですが、やりたくない「やるべきこと」を先にしないと


子どもに口うるさく言っているのだから、私も原理原則は守らないと滝汗


リマインダーにタスク並べて、コツコツ励みますチーン


新学年は、来週月曜から

週末は、言語訓練・面談・造形教室・スイミング

いきつく暇もない笑



あー

やっぱり次は、サクサク動く(ハイスペック)ノートPCにしたいなーよだれ (軍資金あればの話だけど)