5/10~5/14まで岩手県花巻総合体育館で東北学生春季リーグ戦が開催されました。



東日本インカレをかけて東北の大学生が激戦を繰り広げていました。

観戦の入場制限もまったくなく、ストレスフリーな応援ができました!

 

古川GEの卒団生がそれぞれ進学した大学でハンドボールを続けていて・・・

久しぶりに子供たちがハンドボールをしている姿を見ることができました。

一つ訂正・・・

私の中では永遠の「子供たち」・・・ですが、失礼泣もう大学生なんでした・・・ww

身体も顔つきも大人・・・でも私の中には小学生の頃の彼ら、彼女らがいつまでも残っています。





 

ほんとにほんとにハンドボールが上手になっていて、一つ一つのプレーにただただ魅了され

気づいたら試合終了・・・それくらい夢中にさせてくれるハンドボールをしていました。

 

一番成長を感じたのは子供たちの人間性でした

小さいころはシャイであいさつも恥ずかしそうにモジモジしていた子たちだったのに

「彩先生だと思ってあいさつに来ました!」なんて言葉を言われたときにはもう涙腺崩壊しそうでした・・・

ハンドボールに出会い、ハンドボールを通して苦しいことも乗り越えハンドボールを大好きになって

10年以上の時間をハンドボールと共に過ごして素晴らしいプレイヤー、そして素敵な大学生に成長してきた・・・

能力も高くて本来もっと強豪大学にチャレンジしてもよかっただろうな・・・と思う選手もいますが、

自分の意志で地元に残り東北のハンドボールを心から楽しみ例え勝利に繋がらなくても今あるこの時を

「自分とハンドボール」というものを正面から向き合い、命を輝かせている子供たちでした。

言葉では言い表すことのできない感動と私のハンドボールライフに彩りをくれた大学生になった子供たちに

感謝と尊敬を伝えたいです。

卒団生の素晴らしい姿をGEや中学生にもみてほしい!!

次回秋季リーグ2023は宮城県開催地!

頑張る心が育った先輩たちの素晴らしいハンドボール、ぜひご覧くださいスター

 

 

そしてもう一つリスペクトしたいこと・・・

それは、「親」です。

 

大学生になった子供たちのハンドボールを、小学生の時と同じ熱量で応援しているGE卒団パパとママたち

久しぶりに会えてパワー注入され私も、まだまだ頑張らなきゃな!と背中を押して頂きました。

 

すごーく久しぶりに会ったのにみんな変わらない!ハンドボールは若返りの秘訣・・・なのかもしれないですww