ブログ更新だいぶ遅くなってしまいましたが・・・

9/23のブロック予選会をプレイバック(*^^)v

 

6月の全国予選で苦い涙をのんだGE男女・・・

悔しさと迷いといろんなものが心の中で渦巻いた子供たち・・・

そんな子供たちを奮起させることをスタッフは考えていました。

それなのに7月は練習がストップ・・・8月はゴールのない場所でのトレーニングしかできない中で

それでも目標を見失わず練習に励みました!!

9月に入り、ようやく体育館練習が再開されたものの、諸事情でメンバーが全員揃っての練習ができたのは大会の1週間前でした

( ;∀;)

それまで監督もまさかの不在・・・(+_+)※

何やってんだ~泣泣泣

 

でもでも、GEのコーチ陣が本当に頑張って練習をしてくれました!

つくづく私は幸せだな~と感じます。

監督不在中尽力してくれて本当にありがとう!!!

 

ラスト1週間で技術や体力が劇的に変わることはないけど、子供たちの中で一番変化があったのは

「心」でした。

試合=勝敗が大切なんじゃない・・・ということに気づいた女子キャプテン

戦=覚悟+思いやりなんだということが分かって、練習中も姿や言動からそれが伝わる変化が感じられていました。

1点の重み、そして本当の実力をどうやって引き出すか?

その課題一つに絞って取り組んだのです!

大会結果はこちら↓


男子 準優勝🏆

女子 優勝🏆


男子は6年生を中心に果敢に攻め込みました

課題は「パスやシュートの正確性」











自分達が一番実感し、今後の課題に取り上げられたことが成長なのではないかなと思います。

みんなが流した涙はきっと無駄にならない!

みんなの頑張りを期待しています。




女子はキャプテンの成長によりチームがパワーアップしていました。





頑張るリーダーに続き5年生のファイトが随所にみられ

小さな身体で熱くシュートを打ち込んでいました。





ガッツのDFで退場になる場面で涙していましたが、私はそんなDFができたことを褒めて、2分後コートに送り出しました。その選手はその後連続3得点しチームを元気にしてくれました!



GKの安定したセーブ、身体を張った5年生のDF 

個人の成長がチーム全体を高め、今までで一番みんなが楽しそうにハンドボールをしている姿を見た時に

「きっとうまくいかなくて気持ちが落ちたりしたこともあっただろうけど、それでも頑張ること、あきらめたり投げ出したりせずに迷いも全て練習の中で楽しさに変えていった女子の継続する強さが勝利をもたらした」と私は確信しています!

男女ともに東北ブロック大会へむけてさらに飛躍して

6年生の本気ハンドで試してみたい‼️


6年女子の最高の笑顔

めちゃいい顔〜✨


気持ちが一つになってた女子の円陣


女子15番までフルでユニフォーム着たのは久しぶり

試合前でややお顔がかため😅

ちびっ子も2勝1敗と善戦しました!


GEはメンバー大募集中でーす!

最近も新しく入団してくれて嬉しい限り😃

GEで一緒にハンドボールしましょうー