2021年10月

 

古川GOLDEN EGGS10年目を迎えました

10年間たくさんの子供たちと出逢い、泣いたり笑ったり叱ったり感動したり

私の五感は常にフルに活用され強靭な人間になれた10年だったなと・・・今思っています。

 

ボールも握れなかった金の卵たちは、今もハンドボールを続け強豪校で活躍して、あの頃よりももっともっと素晴らしく成長した姿を見せてくれています。

キラキラした卒団生を見るたびに私はGEをやってきてよかったな・・・と実感します。

 

ハンドボールでつながり、ハンドボールで喜び、ハンドボールで衝突することもあった10年でしたが

ハンドボールがなかった10年だったらどうだったんだろう・・・とふと考えると

得ても失ってもハンドボールをしてきてよかったと思える自分は、心からハンドボールが好きな一人なのだなと改めてハンドボールというスポーツの魅力の強さを痛烈に感じます。

 

競技を 「する(鍛錬)喜び」 「見る(応援)喜び」 「教える(学ぶ)喜び」の三者の喜びのためにスポーツは存在しています。

この存在意義と勝利よりも価値ある大切なことを探し続けていく気持ちを消すことなくこれからの5年後、10年後、15年後を突き進んで

いけたらいいなと思っています。

長く続けるためには仲間の支えが必要・・・

コーチのみんなの信頼のおかげで私は強くなれました。至らぬところを常にサポートしてくれて本当にありがとうございます!

これからもよろしく!!!

 

古川GOLDEN EGGSをこれまで支えてくださった多くのみなさん、心から感謝しています。

ありがとうございます。

 

これからの古川GOLDEN EGGSと一緒にみんなの夢を叶えていきましょう