全国高校選抜大会、春中が開催されており

GEの卒団生が両大会に出場、活躍する姿をみて

とても嬉しく動画配信を拝見させてもらってました!


コロナ禍ではありますが、全国高校選抜大会はとても技術のレベルは高く、大会などがない中でも選手の皆さんがしっかり練習してきた姿がプレーの一つ一つをみて感じられました。


こんなにたくさんの試合を動画を通してでも見たことは今までなかっただろうなぁというほど、見ても見ても飽きることなく見続けておりました。


その中で印象的かつ、素晴らしかったことは

身体能力の高さでした。

身体の大小に関わらずとにかく走れば速い、投げれば強く速い、跳びこむ跳躍力の凄さは巧みな展開に全て生きたプレーと化してすべてに魅了されました。


ハンドボールの醍醐味であるスピード感が画面から伝わるってなかなかすごいことだと思います。


そして1対1の強さ、フィジカルの強さ、ブレず折れないメンタル。


どれをとっても強いチームは個々の能力が高い。

この一言に尽きます


そんな土台のある子供達の育成を徹底して積み重ね

2021年〜2022年は心身の成長を目指してGEを頑張っていきたいとおもいます!


新年度は4/12〜体育館練習がスタートします。

只今練習調整中ですので予定のアップはしばしお待ちください