全中が中止になりました

インターハイが中止になりました

全小はまだわかりません


自分たちの向かう目標は?
何のために練習するのか?

誰もが一番に考えることでしょう。

そんな人に聞きたい
「チャンピオンシップがすべてだったのか?」と。

結果の出ないことはすべて無意味なのか?と…

大会がなくなったら、あんなに好きだったことが
無意味だと感じるのか…

今一度、自分と向き合いましょう。

練習を積み重ねて頑張ってきた時間は
かけがえのない宝物です。
大好きなことに全力を注いで、汗と涙を流した自分を忘れないで欲しいです。

私達はチャンピオンシップだけのために頑張ってきたんじゃない。
大好きなハンドボールをもっともっと上手くなりない、今の自分よりも強くなりたい!と願いながら
「今」を駆け抜けているはずです。

すべてを出し切る場所が今はまだないだけで
「大好きなハンドボールはまたできる日が必ずきます」

この境遇でも本当に好きなのか、頑張れる人なのか、むしろ私達はハンドボールの神様に「試されている」

今日の自分はどうでしたか?
何かにトライしましたか?
昨日よりも何か一つでも頑張ったことや学びとったこと、新しい発見はありましたか?


何かのため、誰かのために頑張ることが
「キラキラ自分🤩」になれるのです


さっ、明日も1日を楽しみましょう