11月の練習が始まりました… 寒くなってきたせいか
体調不良の子供達続出!
しかし、昨日の練習に参加してくれた一年生、三年生を含む10名は元気モリモリで練習していました(^O^)/
「先生、私ね~家でドリブル練習してたら、沢山できるようになったよ!」と話す子供達… まだ小さな子供達ですから、パスやドリブルが出来るようになるまで 地道な努力と根気が必要…でも必ず出来るようになるo(^-^)o ハンドボールはパスワークがとても大切!だからこそ、小さな子供達には「良い習慣」を身につけさせたいなぁ~
結果はそこについてくるのですからp(^^)q

まだ始まったばかりのチームですが、だいぶボールに慣れてきたなぁ…と感じました…プチ突き指をしてしまいそうになるぐらいに…慣れはある意味怖い
f^_^;強いパスをする子やボーリング投げをする子や力を入れている割には前に全然飛ばない子…
みなさん、パスって難しいでしょ… 正しい投げかたの形がつくれるまでまだ
時間はかかります。
まだ、相手に届かなくても「good habit」…良い習慣。このことがジュニアには大切だと感じています。