こんにちは。星谷アイミです♡
100日ブログ12日目!


今日は南足柄に先月Openしたばかりの、

道の駅で、ささやかなお祝いをしてきました♡


ドーーーン!!


ドドーーーン!!! 


ニヤニヤが止まらない…宇宙人くん





、ご紹介します。

歳下の旦那様、通称大地くんです。
本名ですが(笑)ニヤニヤ


先月頭頃は約2週間ほど


冷戦しておりました。笑


喧嘩すると、やっぱそれなりに感情は動くし、


泣きながら訴えたりもしたけど、


芯の部分は全然揺るがないことに、


着々と育ってきた「絆」を今回感じました花束


なんて言うのかな…喧嘩しても、



「私はめっちゃ愛されてる。私もめっちゃ愛してる。」ていう確信があって、


そんな私たちが、


今度はどうこれを乗り越えて、


どんなバージョンアップするのかな!!


が大きい。。グラサンキラキラキラキラキラキラ




喧嘩の原因は、あるあるだけど、子供のこと。


長男くんの行動言動がちょっと荒れてて、


自閉症では…と、私が疑ったことを酷く怒って、


私、いてもたってもいられず、
独断で市の相談センターに行ったことを


事後報告したら、ムキームキームキームキームキー
とダブルパンチで火がつきました。


(後から聞くと、長男が、「自分は病気なんだ」と思わせたら可愛そう。と思ったんだそう)




いつもは、すんなり折れてくれる彼だけど、
この時ばかりは、


冷たい態度、
無視、無視LINEも無視…


天然ガスな私は初め、「よっぽど会社で嫌なことあったんだなぁ」と思ってて。


え!?これ全部私への怒り宣言だったの!?
はぁ!!?キーーー!!ムキー



と、私も同じ態度取り始めたのが始まりでした😅



でもですね…


そんな中でも、ご飯は作ってくれるし
(夫休みの日は夫が料理全部してくれます)


しかも、私だけ私の好きな物を別皿で作ってくれたり。


私も私で、すっごい冷たい態度取りながら、
いつもより手の込んだ料理を
いつもより綺麗に盛り付けて用意しといてあげたり…


子供か!!!!😅



しかもそんな非日常を、どこか楽しんでる自分がいたんです。「をー!こんなの久々!」びっくりキラキラ



いちいち対抗しない選択も出来た。
でもあえて、今回はぶつかってみたい!
なんかそう思って、なんか衝突!






こんなに冷たい態度取ったり、
怒りを露骨に表したり、
真剣にバチコイ出来るの、


世界に旦那さん1人だけ。



私にはこれって

めちゃくちゃ有難い。


これが他人なら、相手を不快にさせないようにどう伝えよう。


と、考え巡らせますが、


ドストレートに言って良い!
怒りたかったら怒ったって良い!


だってどんなに言っても言われても、
結局愛し合ってるし。
最後は絶対許し合える。


そもそも、大切なことは大抵めんどくさいし、


めんどくさくても取り組む価値を感じまくってるから、


喧嘩だって引き受ける。



子供を愛する別視点のすれ違いだなんて、とっくに分かってた。




ただ、決めつけて怒鳴られるのが悲しかった。
冷たくされたこと、無視されたこと、
凄く寂しかった!!!


大切な人からだから寂しかった。



何でも決めつけて頭ごなしに怒らないで欲しい。


子供のこと、何でも相談したい。
ただ冷静に話がしたい。


無視されるのは何より悲しい!



↑だいぶはしょってるし、結末どう終わったかも忘れたのですが、


いつも大体こんな感じで、まんま伝えます。


訴えてるようで、
大好きを伝えまくってる。



お互いを理解した上で、
ど正直に自己表現する!!


このプロセスを大発揮できるのって、
実はこうした揉め事の時なんですよねチュー


自分も相手も大切にする
ど正直自己表現。



気づくとこれがマイスタイルにチュー
(⬆️余裕ぶってるけど、最中はしっかり怒りあわわ状態ですよー!)



改めて分析すると…


これ徹底してやってきたから、
喧嘩しても安心しながら怒ってるんだな~
と思いました。




ど正直自己表現する為には、自己理解、自己受容が第一です♡パートナーシップも追追に…♡



ちなみに今日、またちょっとバチっ!て
シーンがあったのですが、


(大抵彼が急にキレるパターン)


すぐに、「自分は一切怒ってないよ!!」


的な行動を示してきたので、
「前回の喧嘩の教訓?まぁ良かろう!」↩︎心の声ウシシ
と、機嫌直しました(o´艸`)


こんなのの繰り返し♡ニヤニヤ


あ、ちなみに、無理くり繋げると…イヒ


自分も相手も大切にする自己表現。
は、性行為においても同じだなぁ。
と思いました。


ガシガシゴシゴシ


摩擦力&力任せ男性主体のセ☆ックスから、


ヤンワリゆっくり、お互いの呼吸を合わせるようなセ☆ックスが出来れば、



夫婦関係も衝突少なく、
おおらかな関係で居られるのでは?


なんて思った。。。というのは、


また別の機会で記事に出来たらと思いますウインク



まぁ今日1番言いたかったことは……


ウニトロいくら丼、最高美味しかった!!!
という事なんですがねw


それでは!!またお会いしましょう♡チューチューチュー