27日キャスティング便 真夏のモンスター | Golden Eagle 

Golden Eagle 

尾鷲の遊漁船 Golden Eagleです。
日常から釣果をゆるく書いています。
#尾鷲市 #尾鷲 #遊漁船 #釣り船 #ゴールデンイーグル #キハダキャスティング #鯛ラバ #落とし込み #ジギング #ライトジギング #中深海ジギング

ちょっと前までは、温泉につかってゆっくりしたいなー。と思っていましたが、最近は清流に足つけてスイカ🍉が食べたいなー。

と思いながら、沖の上で過ごしています。

女将です。

こんばんは。


昨日はうちの船で仲良くなった方が繋がって、3名様でチャーター便。

うちお2人は2dayなので、今日はまだ台風の影響も少ないので、1日キハダ探し!!!!

朝一、鳥山で頭を上げるも狙うほどでも無く、広範囲でパタパタっと頭を上げて終わり。

しばらく鳥山を渡り歩きますが、良いナブラに当たらず。

見切って、また探しに行く事に。


すると、素ナブラで5発ほど頭を上げたー。

投げる頃には沈んで居たが、ヒラをうったり、たまにのぽんアセアセと背中を見せている。

とりあえず投げよう!!

ツカピーええとこ投げたなー。

カバっアセアセアセアセ

ヒット!!!!!

今巻ける時に巻いて、最初から勝負かけて行く方がええで。

いや、フックも小さいしゆっくりやりますわー。

と言って余裕な発言のツカピー。


水分補給しながら・・・



やばいっー!!!!!

何や!?!?熱中症???


ズボンのケツ破れたー!!!


下にスパッツも履いてるし、大丈夫や!



この辺りから手足が震え出しました。

夏は絶対に人間の方がバテるから、ゆっくりやり過ぎたら、アングラーがもちません。


暑さと腰痛で崩れ落ちました。。。

経験や!とマサくんにバトンタッチ。


初めてのキハダにロッド持ってるのが精一杯で、どんどん出されます。

あかん!!交代!!

リールを1回転もまわすことなく、一番のベテランのTさんにバトンタッチ。

ハンドル逆やし、無理やー。
と言いながら、上手くプレッシャーをかけて、あと20m

そこからまたビクともしません。

操船を私とバトンタッチして主人とバトンタッチ。

そして、最後はツカピーとTさんと二人三脚で爆笑








ちゃっかりピースするマサくん。

いやいや、魚デカくてマサくん入れたら魚はいらんやん爆笑





ツカピーより長い168cm

KSY のプロトペンシルも破壊されていました。


大きそうだったので、血液や水分は測れませんが、エラワタの重さを測ったら6.5kg

小鯖をパンパンに食べていました。

お客様にも重さを聞かれたら、だいたいエラワタ抜きの重さに1割足したのが、本体の重さ。と伝えていますが・・・

エラワタ6.5kgと言う事は65kg前後あるんか???

帰港後測定 60.1kg

エラワタ足したら・・・

66.6kg

ツカピールンルンおめでとう🎊

それからはこのキハダより一回り大きいキハダも頭を上げていましたが、チャンス無し。

大判カツオなぶらにあたり、

ツカピー1人で3本GET

ツカピーのワンマンショーでした。




タックルデータ
ロッド   ブルースナイパー81/8
リール  ソルティガ14000XH
ライン   ソルティガ12ブレイド 6号
ルアー   KSYプロトペンシル



【空き状況】
☆9月までは全て満船となりました。
ありがとうございます。

9月の空き
乗合→2日タテ釣り(落とし込み)便 あと2名様






新型コロナウイルス感染症に対して】
熱発している方、風邪症状のある方、味覚障害のある方、過去3日以内にこの様な症状のあった方、また同居している方に同じ症状がある場合、また感染者の濃厚接触者になっている方は大変申し訳ありませんが、乗船はお断りさせて頂きたいと思います。

上記でのキャンセルはキャンセル料は要りません。

・乗船名簿記入前に手指消毒をお願いします
・出発前に自宅での検温をお願い致します
(非接触型体温計も用意していますが、最近は外気温が低く、出船前に測定するときちんと測定出来ないので)

・原則キャビンは使用禁止とさせて頂きます
・当面電気ポットは撤去しています





マイクロジギング、ライトジギング、鯛ラバ、
キャスティング(青物~マグロ)
マイクロジギング
ジギング(ライト・中深海・深海)
鯛ラバ(deep)
その他、気軽にお問合せ下さい。



三重県尾鷲市 天満浦埠頭より出船
Golden Eagle  ゴールデンイーグル

船長 北村   090-3287-2843 


"7月 26日 釣果 情報でした"