23日 これぞ夏のキャスティング | Golden Eagle 

Golden Eagle 

尾鷲の遊漁船 Golden Eagleです。
日常から釣果をゆるく書いています。
#尾鷲市 #尾鷲 #遊漁船 #釣り船 #ゴールデンイーグル #キハダキャスティング #鯛ラバ #落とし込み #ジギング #ライトジギング #中深海ジギング

はいっ!もしもし〜〜
ね、ゼロゼロってゆうてましたね。
一応、そっち向かいますっ!!

ほんまに、誰かと電話している様な寝言です。

突然大声で言ってくるので、めちゃくちゃビックリします。

でも、絶対にゼロゼロなんて言葉は使う事はありません。

くろくろ。百歩譲ってまるまる。はあっても、ゼロゼロって何やねんっ!

007しか思いつきません。

おはようございます。

女将です。


昨日は僚船のおかげで、夏らしいキャスティング便でした。

最近、1日に一度はどこかでキハダの姿は見ていましたが、なかなか狙える様なナブラではなく、チャンスも無かったので、メバチカツオ狙いへ行っていましたが・・・

僚船から情報もらい、一か八かで急行。

朝から大鳥山で誘い出しで、ダブルミスバイト。

2人とも手元にアタリはちゃんとあった様で、ルアーには触れてたみたいです。

頭も上げてない鳥山での誘い出しで、私も上から見ていて、めちゃくちゃ良い出方で2つともヒットした!と思いました。

その後は大鳥山で船の周りでボッコボッコになってヒットするも、フックオフ。。。





スーパーチャンスは何度かあるが、そんな時に限って、ライントラブルやお祭り騒ぎガーンラインもすっちゃかめっちゃか笑い泣き

皆んな興奮し過ぎなんやからっアセアセ

そして、突然その時はやって来ました。

パタパタと頭を上げ出した!と思ったら、おそろしい数のキハダが船の周りでドカッドカやり出したー。

スーパーボイル!!!!







動画じゃ分かりにくいですが、百とかの単位ではないキハダの群です。


お客様も

うわ!!キハダそこに泳いでる!!

って。頭を上げてないとこでも、船のそばでもおそろい数のキハダが泳いでいるのが見えています爆笑

このナブラは五分間続きました。

どん兵衛出来ます。

何でヒットせんのーー。

と思ったら、やっとヒット!!!!



全く上がってきません。

チャーターだったので、お友達も交代して、水分補給して、交代して・・・

1時間半ちょっと。

んんん?????



めちゃくちゃヒレ長いカッコ良いやつやー。

って、感動してる場合ではありません爆笑
リーダーが尾に2周巻いて上がってきました。




エラワタ抜き 45.9kg


おめでとうございますキラキラキラキラ

久々に1日ナブラを追いかけて、これぞ夏のキャスティング🎣🎣と言う1日でした。

ひっさげ〜60kg超えてるようなサイズも居て、とても楽しみです。

昨日は2ヒット1キャッチ
2ミスバイトでした。

ありがとうございました😊


朝起きた主人の枕元。

お茶とお客様から頂いたうなぎパイ。

夜中にゴソゴソしてたのはコレやな。



【空き状況】
☆9月までは全て満船となりました。
ありがとうございます。

9月の空き
乗合→2日タテ釣り(落とし込み)便 あと2名様






新型コロナウイルス感染症に対して】
熱発している方、風邪症状のある方、味覚障害のある方、過去3日以内にこの様な症状のあった方、また同居している方に同じ症状がある場合、また感染者の濃厚接触者になっている方は大変申し訳ありませんが、乗船はお断りさせて頂きたいと思います。

上記でのキャンセルはキャンセル料は要りません。

・乗船名簿記入前に手指消毒をお願いします
・出発前に自宅での検温をお願い致します
(非接触型体温計も用意していますが、最近は外気温が低く、出船前に測定するときちんと測定出来ないので)

・原則キャビンは使用禁止とさせて頂きます
・当面電気ポットは撤去しています





マイクロジギング、ライトジギング、鯛ラバ、
キャスティング(青物~マグロ)
マイクロジギング
ジギング(ライト・中深海・深海)
鯛ラバ(deep)
その他、気軽にお問合せ下さい。



三重県尾鷲市 天満浦埠頭より出船
Golden Eagle  ゴールデンイーグル

船長 北村   090-3287-2843 


"7月 23日 釣果 情報でした"