5月6日〜28日の釣果まとめて | Golden Eagle 

Golden Eagle 

尾鷲の遊漁船 Golden Eagleです。
日常から釣果をゆるく書いています。
#尾鷲市 #尾鷲 #遊漁船 #釣り船 #ゴールデンイーグル #キハダキャスティング #鯛ラバ #落とし込み #ジギング #ライトジギング #中深海ジギング

5月初めのGWは尾鷲への帰省も呼び掛けられていたので、営業自粛。6日から出船させて頂きました。

6日はキャスティング便でしたが・・・
ご夫婦でエラワタ抜き
43.1kg・37.0kg・34.7kgの3本と
ひっさげ2本の5本キャッチ拍手拍手



昨日までほとんどキャスティング便でしたが、1日だけ常連様と中深海へ。

トロキンメの活性が良かったです😊



この間に船を上架してピカピカに。




あとのキャスティング便は・・・

チラッと書いたモンスタークロマグロの日。

クロマグロなぶらを見て、大興奮。
帰港中、お客様を見たら・・・夢の中。
お疲れ様でした爆笑



あとは・・・有ちゃん率いるキャスティング初心者チーム

キハダのナブラに当たってもなかなか届かず、入らず・・・

大トモに居た有ちゃんは、

かずちゃん。やっぱり俺が前行って投げなあかんな!

ってカッコええ事ゆうて、みよしに行ったは良いが・・・

有ちゃんもキャスティングデビューしたてやし、そない変わらんでぇー。と思ってたけど。。。




遊ばれて終わりました。

しかもこの日は雨予報☔️やったのに、カッパも無く半袖、半ズボンに薄いジャンパーだけの有ちゃん。

かずちゃんめちゃくちゃ寒いわーー。

そら、寒いやろぉー😆天気予報もバリバリ雨やったやん!

昨日、現場で明日は天気や!って言われたし。

騙されてんなっ😝



そして、超厳しいノールックの日も2日ありした。

ここ最近はカツオが絶好調!!

早上がりでも良いのでとりあえず行こう!とお2人様でチャーター。

キハダよりカツオに燃える漢。
カツオTシャツでやる気満々。

カツオ先生曰く、カツオ釣り堀!!




また別の日はクジラ🐋付きカツオナブラ!!










近々の26日は・・・

クジラの親子からのカツオフィーバー🐟🐟

主人はみよしでタモ入れ。

私は後ろ担当。タモ入れて出す時間が追いつかないので、ガッツリ食ってたら、リーダー持って抜いて、外すして魚〆て血抜きしようとしてたら、もうまたヒットアセアセアセアセアセアセ

追いつかーーーんタラータラー


小さいキメジ(キハダ)で流血してないのは、リリース!!!

お茶呑む時間も無く、一撃で27本アセアセアセアセ

この日は久々に40kgくらいのキハダも頭を上げていました。

一度カツオタックルにヒットしましたが、ファーストラン耐えて、巻き始めたらポロっ。

今度はカツオタックルでもスイスイ上がって来た。
25kg ひっさげ


この日100ヒットはしたでしょう。。。

今年初めて帰宅途中でスポーツドリンクを買って飲み干しました。。。


翌日は時化休み。

そして昨日。お2人様チャーター。


叔父さんと一緒に来たキャスティングデビューのお客様も大喜びルンルン


叔父さんは満足して数本で収竿。甥っ子の初めてのファイトを見守っておられました。



期間中、お越し頂きました皆様。
ありがとうございました!!!!!!





〆て血抜きして・・・この日はブルブル鰹を持ち過ぎて帰っても、しばらく手がふるえてました😆

隣で一緒にしてた晴磨丸の船長も、船上を1人でバタバタ走り回って・・・

何度もズリ下がるズボン👖を上げて・・・船室に戻る姿は漫画見たいにヘロヘロ〜辛くて

その姿を見ながら、ちょっと笑ってたのは内緒🤫です。笑






☆5月〜8月いっぱいは全て満船となりました。
ありがとうございます。


まだ同じ近畿地方では緊急事態宣言が発令中であり、色々な事を自粛、我慢されている方々も多くおられると思います。

SNS上でも緊急事態宣言地域の方が釣りに行った投稿に対する誹謗中傷などもよく見かけます。

その為、GWの営業自粛明けの5月6日〜ブログでの釣果アップを控えさせて頂いております。

後日、数日分ずつまとめてアップしたいと思います。


新型コロナウイルス感染症に対して】
熱発している方、風邪症状のある方、味覚障害のある方、過去3日以内にこの様な症状のあった方、また同居している方に同じ症状がある場合、また感染者の濃厚接触者になっている方は大変申し訳ありませんが、乗船はお断りさせて頂きたいと思います。

上記でのキャンセルはキャンセル料は要りません。

・乗船名簿記入前に手指消毒をお願いします
・出発前に自宅での検温をお願い致します
(非接触型体温計も用意していますが、最近は外気温が低く、出船前に測定するときちんと測定出来ないので)

・原則キャビンは使用禁止とさせて頂きます
・当面電気ポットは撤去しています





マイクロジギング、ライトジギング、鯛ラバ、
キャスティング(青物~マグロ)
マイクロジギング
ジギング(ライト・中深海・深海)
鯛ラバ(deep)
その他、気軽にお問合せ下さい。



三重県尾鷲市 天満浦埠頭より出船
Golden Eagle  ゴールデンイーグル

船長 北村   090-3287-2843