19日 東紀州沖トンジギ便 ミラクルday!! | Golden Eagle 

Golden Eagle 

尾鷲の遊漁船 Golden Eagleです。
日常から釣果をゆるく書いています。
#尾鷲市 #尾鷲 #遊漁船 #釣り船 #ゴールデンイーグル #キハダキャスティング #鯛ラバ #落とし込み #ジギング #ライトジギング #中深海ジギング

す今日は朝一、デッキが凍結してて、危うくこける所でした。

それを目撃した主人は

そっち側通るしや。と冷ややかな一言。

いやいや、そっち側のフロートフェンダー上げる為じゃー。そっち側じゃないと上げれんやろ。

と心の中でつぶやいておきました。

こんばんは。

今日はトンジギチャーター便でした。

正午には爆風になるので、お客様と相談した所、早上がりでも良い!!との事で、出船。


朝一、ポイントに向かう途中、何気に周りを見てたら急にキハダが頭を上げ出しました。

背鰭がびょーーーーんと長い、なかなかのサイズです。

思わず、主人に叫んでみました。

そこから、お客様も分かって大興奮。

キャスティングもされるので、慌ててタックルの準備。

なかなか射程圏内に入らず

その間に、トンジギ便の僚船からはヒットコール連発でしたが、皆さんスイッチが入った様なので、しばらく追い掛けました。


しばらくすると、沈んで頭を上げなくなったので、トンジギへ。

すでに僚船は数本キャッチ。

キハダに翻弄され、モーニングサービス逃した!?と心配しましたが・・・


K島さんに誘われて、オフショアデビューしたてのお客様がヒット!!


なかなか余裕です爆笑


余裕に見せかけて、腕プルプルしてます😆


メジャークラフト ジグパラ250g


今度はK島さんとFさんダブルヒット!!

あと少しと言う所で・・・魚同士がお互いの方に走って、おまつりもやもや

姿が見えた所で、Fさんのリーダーが

プチんっアセアセアセアセ

ソリットリングの結び目のちょっと上で、切れてしまいました。。。


切り口はK島さんの最後のラインカラー青色が。

リーダー青いのついて切れてる

と悲しそうなFさん。

これは釣り仲間の為にも、絶対にこっちは上げないといけません。



背後からすごい重圧が掛かっていたでしょう爆笑チュー

でも、これまた一度は姿が見えたのに、なかなか上がってきません。

やっと姿が見えて来ました。

・・・


2匹居るっ!!



Fさんも急に立ち上がって来られました。

ここからバタバタでカメラも回せず。

ミラクルです!!

何とFさんのスプリットリングにPEが入って、そこでPEがクルクル巻き。

2匹付いて上がって来たのです!!

こうなったら、PEの方も切れてダブルでラインブレイクしそうですが、運良くKさんが新しいPE4号を巻いてたからか・・・

とにかく歓声が上がりました

ジグも魚も上がって来たFさん。

地獄から天国のようなテンションです爆笑




ウロコジグ 250g 
フィッシング エイトグループ オリカラ

ウロコジグ300g


風も段々強く、めちゃくちゃ流される事もあり、釣った3人はもう満足!!と収竿。
応援に。

あと2人。

風もまた強くなり、撤収時間が迫っています。


T内さん3回もアタリあるが、なかなか乗らず。

やっと、ヒット!!





ウロコジグ 300g

魚の処理が終わり、撤収する時間でしたが・・

最後5分だけ流します!!


釣ったメンバーは応援。



1人残されたT井さん。

すごいプレッシャーだったに違いありません。

あと1分。


皆んなの祈りが通じたのか、ヒット!!


皆んなで見守ります。

バラす訳にはいきません。笑

この写真が、全てを語っています。

ウロコジグ エイトグループオリカラ

おめでとうございます!!


11時半、風も強く全員安打にて終了とさせて頂きました。












笑いと感動を、ありがとうございました😊


以前もブログで紹介しましたが、いつも釣りに行く前に、息子から手紙をプレゼントされるK島さん。

つれるかな?
つれたらいいね!!

絵も前回よりクオリティが上がってます爆笑

お子様の思いが詰まっています❤️
めちゃくちゃ眺めていると癒されるラブ


お父さん、今日がんばったよ!!!!笑











2月乗合募集中
25日(木) トンジギ便 あと3名様

2月予約状況





☆3月予約状況





☆4月予約状況




☆マルチ便
ジギング・鯛ラバ・タテ釣り
状況に応じてなんでもOK



新型コロナウイルス感染症に対して】
熱発している方、風邪症状のある方、味覚障害のある方、過去3日以内にこの様な症状のあった方、また同居している方に同じ症状がある場合、また感染者の濃厚接触者になっている方は大変申し訳ありませんが、乗船はお断りさせて頂きたいと思います。

上記でのキャンセルはキャンセル料は要りません。

・乗船名簿記入前に手指消毒をお願いします
・出発前に自宅での検温をお願い致します
(非接触型体温計も用意していますが、最近は外気温が低く、出船前に測定するときちんと測定出来ないので)

・原則キャビンは使用禁止とさせて頂きます
・当面電気ポットは撤去しています





マイクロジギング、ライトジギング、鯛ラバ、
キャスティング(青物~マグロ)
マイクロジギング
ジギング(ライト・中深海・深海)
鯛ラバ(deep)
その他、気軽にお問合せ下さい。



三重県尾鷲市 天満浦埠頭より出船
Golden Eagle  ゴールデンイーグル

船長 北村   090-3287-2843 


"2月日 釣果 情報でした"