♡他人と違うことが怖い人へ~ワンネスの勘違い | 内なる癒し手&導き手を目覚めさせるチャネリング&ヒーリングスクール  スピリチュアルサロンGoldendrops~ひかりのしずく

内なる癒し手&導き手を目覚めさせるチャネリング&ヒーリングスクール  スピリチュアルサロンGoldendrops~ひかりのしずく

癒し・目覚め・開花、そして魂の輝きへ♪
自分の真実や内なる導きに従い、美しく生きるための
チャネリングメッセージやスピリチュアルなこと、スクールの様子、日々のスローライフなどを綴っています☆

空気を読むとか同町圧力とか、出る杭は打たれるとか。

とかく日本では、「人と違うこと」について風当たりが強いと感じる人も多いですよね。

人と同じであることをある意味で強制されてきたので、

いまさら自分らしくとか言われてもどうしたらいいかわからないという方もいらっしゃるでしょうし、

人と違うのが怖いという方もいらっしゃるでしょう。

 

 

ではここで宇宙というパズルをイメージしてみて下さい。

宇宙は初めはひとつの「絵」でした。

でも一つの絵であることをつまらないと思った神様が、

この絵をバラバラのピースにわけて、パズルにしたのです。

その一つ一つのパズルのピースは旅に出て、

たくさんの体験をして、たくさんの学びと成果とお土産話をもって

また戻ってくるというシナリオです。

 

 

さてそのパズルのピースが戻ってきた時に、

最初の絵が完成しなくてはいけません。

そのピースは自分がどこにはまればいいのかわかるのでしょうか?

だってバラバラになったのですからね。

 

 

ちなみにパズルって2000ピースだろうが、5000ピースだろうが

ひとつとして同じ形はないそうです。

素人目にはパッと見て同じ形に見えても、たぶんミリ単位で微妙に違うのでしょうね。

だって同じピースが2個とか3個とかあったらその絵は完成しないし、

完成したとしても違う絵になってしまうもんね。

 

 

 

宇宙というパズルも同じです。

私もあなたも人間としては同じくくりだけど、微妙に違う。

むしろ、全員が違う形にならなければ、宇宙という一つの絵は完成しない。

 

 

これがワンネスの勘違いです。

 

 

ワンネスとか調和とかって、全員が同じ形になることではありません。

もし全員が丸だったとしたら、隙間だらけで全然繋がらないパズルになるよね。

そして私たちはもともと全員違う形のはず。

この地球での人生を考えても、あなたと同じ体験や経験をしている人は一人もいないし、

あなたと同じ考え方の人も本当はいないはず。

Aということについての考え方は似ているけど、Bということに関しては全然違うとかね。

 

 

 

むしろ全員が違う意見を持たないと、調和も平和も訪れない。

民主党ですか?共和党ですか?みたいな二極化した考え方だと、

「どちらが正しいか論争」になって、喧嘩になるんだけど、

全員が違う考え方だともはや喧嘩のしようがない。

お互いがお互いに認め合うしかない。

 

 

世界の動きを見ていても、二極化していたところから三極目が出てきたりして(←BRICSみたいなやつね)、
二極化から抜け出しつつあるから、良い傾向ではないかなと思います。

 

 

大切なのは「自分はこう思う」という自分の意見を持つこと。

もうちょっとスピリチュアル的に言えば、第三チャクラを強化すること。

ここしばらくは多くの人にとって、これが課題になってくるかなと思います。

多分、世の中ではいろいろなことが起きてくると思うし、

そのつど、それに対して、自分はどう考えるのか?なぜそう考えるのか?を

自分に問うには良い機会になるでしょう。

 

 

私の意見は間違っているのではないかな?と思う時もあるかもしれないけど、

間違っているも正しいも本当はなくって、それが個性です。

自信をもって「今は私はこう思う」ということをまず自分自身に対して表現してみましょう。

 

 

他人と違う自分を発見したら、劣等感を持つのではなく、自分自身を褒めましょう。

 

 

 

それが私たちが平和と調和を作り出す道だと思います。

 

 

 

 

 

★年に一回の主催イベント♪気持ちの良い季節はぜひ葉山へ

 

 

 

メルマガでは毎週月曜日に「今週のメッセージ」を好評配信中です。

ご登録はこちらからお願い致します↓

 

 

※ご登録頂いた方には、
・あなたのガイドさんからのメッセージ
・ハイヤーセルフと繋がる動画
・インナーチャイルドの癒しのコツ(PDF)

・動物&植物とのコミュニケーションについて(PDF)
をプレゼントしています。

 

 

 

公式Lineのご登録はこちらからお願い致します

友だち追加

※ご登録頂きました方には、

①あなたのガイドさんからのチャネリングメッセージ
②ハイヤーセルフと繋がる瞑想動画
③インナーチャイルドの癒しのコツ(PDF)
④動物&植物とのコミュニケーションについて(PDF)

をプレゼントしております♡

 

 

 

スピリチュアルマガジンanemone2024年5月号

 富士山とレムリアと縄文についてお話させて頂きました。

 

 

 

★ゆほびか様に「頼れるヒーリングサロン」として掲載頂きました。
(2022年1月号)

 

 

お問い合わせ&セッションの詳細はこちらからどうぞ↓

天使の羽公式サイト Goldendrops~ひかりのしずく

 

 

 

 

 

わーいInformation;

 

赤薔薇メルマガ Walk in Beauty~美しく生きるためのスピリチュアル赤薔薇

 

 

 

 

 

赤薔薇インスタグラム