◆他人の成功にモヤモヤしちゃう方へ | 内なる癒し手&導き手を目覚めさせるチャネリング&ヒーリングスクール  スピリチュアルサロンGoldendrops~ひかりのしずく

内なる癒し手&導き手を目覚めさせるチャネリング&ヒーリングスクール  スピリチュアルサロンGoldendrops~ひかりのしずく

癒し・目覚め・開花、そして魂の輝きへ♪
自分の真実や内なる導きに従い、美しく生きるための
チャネリングメッセージやスピリチュアルなこと、スクールの様子、日々のスローライフなどを綴っています☆

週末は愛用しているエッセンシャルオイルのイベント

Japan Expoを楽しんできました美月結です。

 

 

大好きな人達と
大好きなオイル達に囲まれて
勉強になりましたし

たくさんのものを受け取った

幸せな2日間でございました。

 

 

人生で出会う「大好き!」は
自分のミッションの入り口でもありますから

大切にしないとね。

 

 

ちなみにミッションというと

多くの方が

「たったひとつの何か」をイメージされる

と思うのですが、そうとも言えず。

 

 

ミッションがたくさんある!という方も

もちろんいらっしゃいますよね。

 

 

 

さてそのイベントの中で

私のグループのメンバーのワークショップを

サポートする機会がありました。

 

 

彼女にアロマのあれこれをお伝えしたのは私ですが、

今は彼女自身の体験や切り口で

みなさまにたのしくエッセンシャルオイルや

植物たちの素晴らしさを伝授しています。

 

 

私は後輩の活躍を

とっても嬉しくみていますが

こういうシーンでモヤッとしてしまう方も

いらっしゃるのでしょう、と思います。

 

 

モヤっとする理由は

ひとそれぞれだと思いますが

(ここで細かく心のつぶやきを
 書こうと思ったけど

 ここにその言葉が載っているのは

 違うなーという

 違和感があるのでやめた笑)

 

どんな場合でも

 

 

他人の成功=自分の成功

 

 

です。

 

だって、みんな自分だから。

 

 

それが友達でも家族でも知り合いでも

同僚でも上司でも隣のおばちゃんでも

はたまた有名人とか芸能人でも。

 

 

全部、自分の一部。

 

 

だから人の成功を祝福できない、というのは、

意識がまだ分離しているということでもあります

(いいとか悪いとかではなく)

 

 

逆に言えば

人の成功を自分のことのように喜ぶと

(だって本当は自分だから)

あなたも成功します。

 

 

既に(自分が)成功した!ありがとう!

という波動を放つから。

 

 

 

そして潜在意識は

主語を認識しないので

 

 

おめでとう

良かったね

うれしいね

すごいね

さすが!

かっこいい!
素敵!

 

 

他人にいったそれらの言葉は

自分に言ったのと同じことです。

 

 

そういう言葉を言っている回数が多い人ほど

うまくいきます。

 

 

だから他人の成功は素直に喜ぶが吉。

 

 

他人の成功を喜べる人って

素敵だし、優しいし

その方がお互いに気持ちいい。

 

 

で、やっぱりそういう人って

うまくいくんです。

 

 

運も成功も

誰かが運んできてくれるものだから。

 

 

以上、どこからみても

他人の成功は自分の成功であり

祝福しちゃえーーー!というお話しでした(*^_^*)

 

 

ピンク薔薇関連記事ピンク薔薇

観察者の視点

世界は鏡、あの人は自分の一部