トヨタにアクアの新車見積もりに〜 | goldenmomochanの作業日記

goldenmomochanの作業日記

子どものバスケットと趣味のバイクイジり、クルマの作業中心に、自分の日記で毎日更新!


すっげー雨!





久々の〜日曜日の午前中=休みで〜





朝マック! 俺のおごり🎶



バナナキャラメルパイ=美味しかったよ〜🎶



隣の席に=末っ子ちゃんが行ってた、小学生のミニバスケットボールクラブの男子の方の親コーチとその家族が、飯=食いに来てましたとさ〜🤪



で、次にネッツに〜






バスケのクラブチームに行き出して〜



練習は週5か6😅



で、毎日練習する所が違ってて、毎日送り迎え〜



基本=距離がある所ばかりで〜



プラス土日はほぼ練習試合で、県外だらけ・・・



キューブのガソリン代が、月に3万とか行ってるらしいです・・・



キューブが燃費が13とか〜



で、アクアとかが、燃費25とかって聞くじゃん!



キューブの倍=燃費が行くんじゃったら〜ガソリン代でアクアの新車が買えるんじゃー無いの?って言い出して・・・



だって、うちのアルファード=月々15000円ぐらいしか払って無いし・・・



って、思って〜トヨタにアクアの見積もりに来ました。





ヤリスも見せてくれたけど、中が狭過ぎて話にならない。



で、話が大脱線しちゃって〜



途中から〜アルファードの事ばっかり話してたし😜






この=グリルセンターの、トヨタマークがダサいわ〜😣



何でアルファードマーク、ヴェルファイアマークを止めたんじゃ⁉️



で、今日は14時から〜



アンダー13の練習試合です!






屋根付きの駐車場ってすげーな❗️って思ったら〜





体育館も凄かった!



木造⁉️ 床=光って映り込みしてるし〜🎶



ここは=真備の浸水で浸かった地域かな?



たぶん国の補助金とかで建て直したりしたけ〜こんなに立派なんかな??



で、アンダーU13の練習試合なんで、中1だけ。



相手は超強豪なスカイハイ!



まぁ〜勝てんのは当たり前じゃが、ボロクソで話に成らん!ってレベルじゃ無かったぞー!



スカイハイは入った時は強いけど、指導が悪り〜け〜選手を伸ばせれん!って良く言われているし・・・(うちの子が行ってたミニバスケットボールクラブと同じじゃ〜ねぇか❗️🤪)



で、うちのチームは昨日の試合でベスメンが他のチームらにビックリされるぐらいに=短期間で強く成って来ているし・・・



指導者が全然=違うけ〜🎶 伸びるで〜😜



楽しみやわ〜🎶



来年の今時期の新人戦とかで、このスカイハイのメンバーらと当たって、うちのチームとどっちが強いかな〜😜






うちの子と、ジェーズの5番だった子は=ほぼ交代無しで〜



フル出場だったんで〜



今日=涼しかったのに、2L近く入っていたいろはすがもー無いって・・・



慌てて=買いに行きましたよ!






クルマで5分ぐらいの所にパピーズが合った!



ここの体育館=便利じゃわ〜🎶



ここがホームの練習場にだったら〜良いのに!



って・・・



うちのチームにも体験に来て、入会をお断りした=中1の娘がジェーズエッグだった=ゴリラママの子が今回の相手チームのスカイハイに入ってて〜



そのゴリラママの知り合い?オネェちゃん?か兄弟?がここの学校の関係??で、スカイハイがここを使わして貰っているみたいだから、まぁ〜うちが使わしてもらうのは無理だと思うけど・・・ 

(ここ=支援学校だし・・・)



うちのコーチは県DCの男子の方のメイン指導者です! クライは遥かに高いんじゃけどね〜😆



本人さんは女子の方のメインコーチをしたかったのに!って言うてるけど😜



で・・・何の話だったか?



何か=分からんように成ったけど・・・



で、今日トヨタに行って来たのは〜



アクアの見積もりに!



ヤリスも見せてくれたんだけど〜後部座席とトランクが狭過ぎて=あれは無理! って言うたか?😝



で、アクアもアルファードと同じように買えるのか?と思っていたんだけど・・・






新車価格が250万。


色々付けて〜ってアルミホイルとETCぐらいだけだけど、7万円


で、これを残価設定ローンにすると・・・



アルファードだとローン組むのは半額ぐらいでいいのに〜アクアだと・・・



5年後の下取り価格は〜たったの67万円だって!



で、総額269万円だから、5年で200万払わないといけないんだって!



これってうちが2年前に買った=30後期のアルファードと支払い金額=100万も変わらないよ〜😝



アルファードがいかにリセールバリューが良いのか⁉️



アクア=残価設定の金額が低過ぎ!



5年でほとんど払わんといけんけ〜月々の支払いが高い❗️



で、今日はアクア見に行ったのに〜アルファード、ヴェルファイアばっかり気になっちゃって〜







アルファードの40の予約入れて来ちゃった〜😝



まぁーキャンセル自由らしいし、違約金も無し、



で実際にクルマが来るのが〜1年半になるのか?2年後になるのか?さっぱり分からんらしい・・・



って言われたから〜ほとんど意味が無い予約なんだけどね〜!



で、アルファードの方だとクルマが540万



オプションがボディカラー代と、ETCと、あとはマット・バイザーぐらいで、13万!



マットはこれよりもっと高いのにするけどね!



あとフリップダウンモニターも付ける。



ドラレコはまたアルパインのデジタルミラーと一体型のを付けます!



あれ=凄く良かったです😜



液晶も綺麗だったし、写りも良いし夜間も綺麗に見えるし〜🎶



で、新しい型のアルファードは残価設定金額は〜






288万円だって!



100万も増えてる⁉️



もの凄いね! 半額以上じゃん❗️



でも、金利って言うか〜諸費用が高すぎるから、この支払い方は止めておいた方が良い!って言われました・・・



支払い総額=680万じゃけど、残価設定ローンの諸費用が100万も入っています!



こんなのじゃったら〜総額=銀行のマイカーローン組んだ方が安いかもね!



まぁ〜こんな高いクルマを全額ローンで買ったりしないけど!



うちのアルファードは車両が510オプションが28万ぐらい?


で、総額はいくらか忘れたけど〜600なんぼだったのを、頭金200ぐらい入れて〜



残価設定が190で、ローン組んだ金額はそれこそ〜200万円以下じゃったもん。



次の40アルファードも頭金200ぐらい入れて〜



それぐらいに出来るかな??



丸々ローンにしたら〜



月々の支払いが67,000円だって!



そんな払えんし🤪



で、買うかどうかは分からんけど〜



アクアに話を戻して〜



このデイライトが付いてて、ウインカーのときは白いのが黄色く点滅するのが〜最近の外車とかでも流行ってるじゃん!






これだけにしたくて、グレードは一番良い=Zに😜



値段も28マンぐらい高くなるんじゃけど〜






ディスプレイオーディオの7インチが→Zだけ10.5インチに成ったり〜



これは絶対に10インチの方が良いよね!



クルマが一個上のランクに見えるじゃん🎶



あと〜





この死角のドアミラーセンサーなんかも良いかも😅



これはあんま必要性を感じた事は無いけどね!



ヴェルファイアのエグゼクティブラウンジのシート





さらにデカく成って〜・・て



3列目に行けないじゃん!



うちは7人乗りでアルファードを選んでるんじゃ!



これは要りません🤪



トヨタで聞いたけど〜エグゼクティブラウンジは1割ぐらいやて❗️



ターボエンジンもカッコ良いな〜!って思うけど・・・



今の成ってて〜全く必要性を感じ無いし・・・






ディーラーオプションで〜



ウインドウフイルムが載っているんだね!



やっぱプライバシーガラスでも、フイルムを張ったら〜交換あるんだ!



キューブにフィルム=貼ろうかな〜😜



って、アクアはどう成ったんだ⁉️😆