また引っ越しの準備と、ダイソーで色々 | goldenmomochanの作業日記

goldenmomochanの作業日記

子どものバスケットと趣味のバイクイジり、クルマの作業中心に、自分の日記で毎日更新!


さぁ〜今日も行きますよ!





これで、も〜何週目だ😅





今日は、9時にガス開通の立会。



で、モンキーレンチを持って行ったんで〜






早速=交換してやろうか?と、水栓レバーを外してみたら〜



交換用の新しいレバーの方に=なんかツノが出ていて〜ハマりきらん!



んで、100均にカッターナイフ買いに行って来ます!



トイレ水栓レバーの交換は諦めて〜






ロールスクリーン=取り付けて〜😆



これは、下地をちゃんと見つけるのが大変なぐらいなだけで、まぁ〜問題無い。




次、家電屋が追加で3300円です!って言った〜







水道蛇口の、ワンタッチストッパーね!



これ=留守時とかに、ホースのジョイントがすっぽ抜けたりして、水がジャージャー流れっぱなしとかに成った時に勝手に止まってくれるヤツ。



ホームセンターで700円ぐらいでしたよ〜😆






ドライバー1本で交換完了



次、こっち側にカーテンの留める金具?が付いて無かったんで〜






これ=100円ぐらいだったかな?





ちゃんと両方=交換しておきましたよ!



ネジが短かったんだね!



で、ダイソーに=カッターナイフとかを買いに行って〜





ドライバーもダイソーで買えば良かった😆



こんなので充分じゃん!





ほんと何でも売ってるね〜!



流石に鍋とかは、100円じゃないけど。






ステンレスの包丁が100円‼️



こんなの=サンダーで細身にしてやって、グリップにテーピングでも巻いてやれば〜簡単に殺人用の武器が作れるじゃん😜



って、知らんけど😆



カッターシャツが700円だって!






安いし、一回買ってみて=耐久性とかテストしてみたいね〜😆





で、ここは種類が多いから〜



壁紙のシールもこんなにあります!



嫁さんが台所の扉がボロいから〜なんかシールとか貼ってみよう!って言い出しました。






レジンもこんなにたくさん!



プラリペアーと、レジンと、どっちが強度・耐久性あるんだろう??






鼻毛ワックスなんか、ドッキリテレビとか、YouTuberとかぐらいしか使わないんじゃ〜無いの??



こんなの=みんな使っているんかな〜⁉️



で、嫁さんとダイソーに行ったら〜長い!長い!



普通に1時間半とか色々見て廻るんで、俺は腰が痛く成って・・・




次=行こうや!って言って〜



カインズ!  また・・・


 




だけど、今回=やっと〜





テレビ台が入荷されてました🎶



一個しか残って無かったけど😆







この引き出しみたいなのも買い足してやって〜



で、マンションに帰ってきました。






カーテンの取り付けね。



長さが異様に長いんで、金属のカーテン引っ掛けの金具に、カーテンに付いて来た=高さ調整の自在引っ掛けを掛けてやって〜



どうにか長さは合わせれました!





で、嫁さんが間違えて〜窓枠ぴったりの幅のを買ったんで、幅が全然足りない😅





仕方なく=タイラップでストッパー変わりの細工をしてやって・・・



まぁ〜これは長女に働き出してから、またオーダーカーテンにでも買い換えれ!って言ってやろう。



高かったのに〜😓



次ね! ダイソーでカッターナイフを買って来たんで、ツノはすぐに落としてやって=装着






じゃけど、今度は高さの面が合わなくて・・・



前から付いていた=パッキンを中を四角く切り抜いてやって〜



無理矢理高さ調整のパッキンに作り替えてやって〜





無事=装着完了!



トイレん中=だいぶ良く成ってきましたわ〜



あとは排水のところの目皿を新品のに変えてもらおう!



次、





テレビ台の作成ね!





これ=カムロック方式?で、まぁまぁ〜組み立てるの大変でした😅





1時間ぐらい掛かったよ〜





引き出しの棚も入れてやって〜



ベットの上から見るんだったら〜テレビの高さが、も〜10センチぐらい足りないね〜😅



物入れ〜? 押入れ? クローゼット?



は〜





こんな意味の分からん=入れ方をしていまして〜😆



収納が広すぎる!



このサイズの収納が、あと4個分もあります😜






電子レンジも出してみて〜



洗濯機の下の排水トレーを新しいのに交換したいです。



で、2時頃にやっと〜昼食





飲み物も持たずにず〜ったらやってたけー



だんだん嫌に成って来てたわ😝



で、飯食ってて〜



途中でミニバスの最後の大会の試合結果が回って来て〜





飯の最中てなんかやたら盛り上がって〜😜



ざまぁ〜見ぃや❗️❗️



ジェーズにボロ負けか⁉️



春頃のうちの子が居た時はまだ勝てていたのに〜!



一年間=成長が無いけーこんな結果になるんじゃ!



相手が、4Qで手を抜いて貰って〜控えの選手に交代してくれてるから=4Qで10点貰ってるだけじゃーねぇか!



そのまま=ベスメンで来られたら〜30点差ぐらい逝かれてるじゃ〜ねぇか!



ジェーズの5番、10番はうちのクラブチームにいる子と、体験に来た子だけど、どっちもうちの子の方が上手いぞ〜❗️



5番も10番も市選抜じゃけど・・・



それをうちの子がおる時分に、当てつけみたいにベスメンから外すばっかしやがって❗️



そんな自分の好き嫌いばっかの、好み優先な〜訳のわからん選別ばっかしてるから、チームがどんどん弱くなって居るんじゃろうが!!



って・・・



ここでなんじゃ〜かんじゃ〜言い出したら=もっと毒ばっか吐いちゃう事になってしまうんで・・・



ちょっと裏垢でも作って〜そちらに=散々書く事にしよう❗️



↑って思っていたが、面倒だから辞めた😝






話を戻しますが、ここで〜



ランチ頼めば〜598円ぐらい!



きょうび=コンビニで弁当買っても、600円維持じゃん!



って、前にも同じ事=言ったか😜



でも、豚ロースの鉄板焼きは、肉が硬くなるだけでお勧めはしません😆



って、ご飯おかわりしたけど😁



で、マンションに帰って来ました😁



色々金=掛けて〜綺麗にして行ってるのに・・・






これは無いじゃろ‼️



昭和か😫



嫁さんに、ど〜いうセンスしとるん⁉️って言ったら〜



蛇口のパイプが古くて〜






=こう言うのか付けれん!って・・・



で、とりあえず蛇口の先を交換します。



ハンドルも変えようかな〜??



ホントは丸ごと交換したかったんだけど・・・






シャワーヘッドにスイッチも一個=買って、今日は時間切れ。



ついでに=鉄板取り粘土も買ったけど🎶






帰って来て、うちの子のバスケット練習に送って行って〜



待ち時間にセリア・・・






MDFボード100円で売ってたよ!





厚みが0.8ミリじゃけどね〜!



0.8ミリじゃちょっと薄いかな〜??






超強力両面テープ!



屋外耐候性のもある。



今度=フルエアロ組む時は、ダイソーの両面テープで組んでやろう!





で、また=買い物に1時間ぐらい付き合わされて〜・・・



買い物の待ち時間でヘロヘロに成る🥴



で、バスケの練習を見て〜





奥で教えて貰ってる3人が、もう卒業したけどうちの子と同じ小6と新しく入った中1の子です。



今日は市の優勝大会やってたから、3人来てないけど〜



中3、中2、中1と混じって一緒に練習してるのはうちの子だけで〜



明日=また福山の何とかカップって言うのに行くけど、6年生じゃけどどんどん試合に出していくからね〜!って言われたそうな😆



中3が2人、翠松高校と作陽学園の推薦枠でもーあっちの練習が始まってるんで、来れなくて・・・



あと腰の骨が網膜剥離?みたいに成ってる中1の主力の子も4月まで出れないんで=自然とうちの子にまで番が廻ってくるんです😆



んで、9時ごろ帰って来て〜風呂の順番待ちで、ちょろっと時間があったんで〜





鉄板取り粘土



次女ちゃん=これで川鉄に行ってるんで、やっぱり車が鉄板だらけになっちゃいます😅



モコで1年行ったんかな? この前洗車して、ゼロウォーターをしようか?と思ったらボディがザラザラだったんで止めた!って言ってたんで〜






シャワーしながら〜そーっと粘土を滑らしてやっただけで・・・



粘土が茶色く成るのは、錆び?鉄板?汚れ??



で、モコの小さいボンネットを鉄粉取り粘土掛けてやっただけで〜・・・





粘土がこんなに!





これでも何回かは〜汚れを内側に練り込んでいるんだよ!


鉄粉がとんでもね〜です・・・ 


もっと頻繁にメンテナンスせんとダメですね〜😆