ルーフライニング完了! と〜黒ジムニーのリフトアップ第二弾が完了! | goldenmomochanの作業日記

goldenmomochanの作業日記

子どものバスケットと趣味のバイクイジり、クルマの作業中心に、自分の日記で毎日更新!



さ〜 今日も色々用事だらけだし、忙しいんで=



合間を見つけて〜 色々やって行きますよ〜🎶



昨日、やりたかった=インパルのキャリパー固定ボルト







やっぱり新品は気持ちが良い!



こっち側も=だいぶ新品のボルトとかに変えて行ったんだけどね〜😆






なんもかんも=全部新品にしたいわ〜😆



 


で、前も間違えたんじゃけど、このバイクはフロントフェンダーを先に付けておかないと=タイヤが付いてたら〜



後から〜付けれん!





また組み直しをして〜



やっと=着地ですわ〜😆




ライン漫画の、この=ガチャって〜






一個も当たらん!



一週間=毎日2〜3回ガチャ回して、全部外れたぞ〜😓



で、次!



ジムニーの天井の続きをやります。





防振材=貼り付けて行って〜



やった方が無い初めての作業なんで=何か正解なんか分からん⁉️



でも、天井を車の外の、上から〜ルーフをコンコン叩いてみて〜



中で音の響き具合を確認してみて〜



これを貼ったら=音の響きが全然違う!



まぁ〜太鼓の叩く面の真ん中にオモリを貼りつけたら=音が響かなく成るじゃん❗️



それと一緒か??






こんな感じにしてみたんじゃけど、これじゃ〜ダメ? 全然足りない??



正解が分からん😆



で、次!





この防音・断熱材ね!



今回、結局=色々買ったけど、はっきり行って=このシートだけで充分です😆



まぁ〜ジムニーとか、ペラペラの天井の防音はね!






これも、銀色のマットが内側を向いていて良いのか?って思うけど・・・





接着が付いてるんで、仕方がない。



一面=貼り付けて〜😆



これで上からコンコン叩いて、室内への音の響きだけど・・・



も〜半分以下 当たり前だけど・・・



1/3ぐらいに成ったよ〜😄



これにルーフライニングが付くからね〜!



前の方を開けてるのは、ここはルーフライニングに防音材がついてるんで、ここを=分厚くするとルーフライニングが付かなくなりそうなんで・・・



天井完了!




他にも色々やりたい事=あるんだけど〜





ここの照明球を変えたいんだけど・・・



外に外れて来ないんね〜😓



面倒くさい・・・



あと、内装のパネルも戻す前に洗って行って〜






マイペットの無駄遣い!



でも=しっかり使った方が綺麗に成るんで〜



で、パネルを戻そうとしてたら〜パキ!って・・・





クリップとか簡単に割れて行くし〜



まぁ〜こう言うのは消耗品よね〜・・・



で、お家の用事の時間で〜





とりあえず=長女の引っ越しをちょろっとやります。





キューブじゃ〜荷物が載らんわな〜😅





日産の中古車にキューブ売ってる!



まだ売り物になるんだね〜🎶







築港の辺りで〜女性がバイクに乗ってたけど・・・



錆びと色褪せが〜



ワザとか⁉️  もーちぃ〜と綺麗にすれば良いのに〜😆



で、荷物を部屋に入れて〜



今日はバイパス沿いのナフコに〜





ここは、初めて来たけど〜





無茶苦茶デけ〜な❗️❗️





おれのベットは、こんな=良いやつのマットに買い替えるぞ〜🎶





で、隣のうどん屋に〜昼飯に





ここは安くて美味しかったです!



で、も〜一回=ナフコに戻ってー





スイッチとかね!





色々=買い込んで〜





長女の部屋ね・・・



中途半端にリフォームしてて、汚くは無いんだけど〜



こう言うカバーとかが、古くて風化で色がおかしく成ってるんで〜





こう言うカバーとかもね・・・





ちょっと交換して行ってみます!



カバーだけで行けるんか⁉️





交換は出来たんだけど〜・・・





何か、ツラが合って無いんだよね〜😓



なんか引っ込んでる・・・



こっちも





交換したんだけど〜・・・






陥没してる😓



まぁ〜これは直し方がわかったんで、今度=行った時に綺麗に直します!



交換できるものは、全部=新しくしてやるで〜😆








ユニットバスの洗面台ボールなんかも、変えれるんだね!



=安いな〜🎶



で、次の予定があるんで〜ここで帰って来て・・・







うちの家の前で、8人=バスケットやってる!



13時から〜ずーっとやってたんだって〜😆



バックネット=頑張って作って良かった〜❗️




で、みくと嫁さんは、保育園の時の同窓会に行って〜😆



俺は〜





今度は黒ジムニーに荷物満載にして〜😆





このアストロの450円LEDルームライト!



すごく良かったですわ〜🎶



車内がすっげ〜明るく成った❗️



この、もう一個=上の、950円ぐらいの奴は、明る過ぎて〜



スモークガラスの内側にもう一枚=フイルム貼っていたZ33でも、夜間に中が丸見えに成っちゃうそうで、次女には不評でした・・・



この小さいサイズの方が丁度良いと思うよ〜



で、倉庫で色々下ろして〜






ずっと玄関前にあってウザかった=タイヤをやっと交換して行きますよ〜😆



なんか今日は〜



手こずった・・・ ホイールのエアバルブ?



ムシじゃ無くて、空気を入れるところのゴムの方ね!



あれを交換する専用の工具を買わないとダメですわ〜😓




まぁ〜何とか=フロント2本のタイヤも交換出来て〜





飯も食わずに9時過ぎ・・・



で、





2インチリフトアップ=完了!



タイヤ=デカいね〜!



うちに帰って来て、嫁さんに何か変わって見える?って、聞いたら=白ジムニーと黒ジムニーとをみて、黒ジムニーはなんでこんなに小さいんじゃ?って思った・・・



って、訳の分からん事を・・・



でも何か黒の方が背が高い??って言ってたんで、OKでしょ〜🎶



黒は運転してて=目線が高いんで〜乗ってて気分が良いですよ〜🎶