土日にクラッチの交換=終わらせたいんで〜 | goldenmomochanの作業日記

goldenmomochanの作業日記

子どものバスケットと趣味のバイクイジり、クルマの作業中心に、自分の日記で毎日更新!

届いた=シフトノブ底のカラーの確認をしておこうか?と〜



早速=当てがってみたんだけど・・・



って言うか、袋から出した時点で=これ大きさが違うが〜⁉️ってすぐに気がついたんだけど〜・・・






やっぱり=全然入らん!



これは何用のカラーだったんじゃ⁉️



倉庫の方に〜一個=日産のスカイライン・シルビア系のシフトコントロールカラーがあったはずなんだけど・・・



残って無いかな〜?? 無理矢理=使っちゃったんだったかな〜⁉️




で、ついでにちょろっと=作業してやろうか?と〜



前をジャッキアップしてウマに掛けてたら〜



MTオイルがこぼれて来ました。



で、プロシャ刺したままでMT下ろしたり出来るか?どうか検討したんだけど〜



MTオイルを抜いた方が早い!って分かったんで〜





MTオイルを抜いたんだけど〜・・・



何これ⁉️  ドレインに何か付いてたんだけど〜😓



まぁ〜様子見って事で・・・ =これで乗れてたんだし〜



で、エンジンとMTの結合ボルト外して〜



一気にMT=おろしてやろう!と思っていたのに〜・・・






これ=クラッチワイヤーの固定のホルダーね!



こんな物が固着してて、全然=緩まん!



クラッチ=まだ交換してないな〜⁉️



で、倉庫なら余裕なんだけど、家の前なんでなんも無い😓



ちょっと=延長の棒かけて回せば〜こんなの=余裕だったのに〜😆



メガネレンチはスペースが無くて、延長として使えませんでした😓



何より〜





寒い!



寒過ぎて=色々やってみよう!って思わなんだ😝



まぁ〜倉庫から色々持って来ますわ〜😜



どうせMTオイルも要るんだし〜🎶