黒ジムニー板金完了!と、古着の片付け〜 | goldenmomochanの作業日記

goldenmomochanの作業日記

子どものバスケットと趣味のバイクイジり、クルマの作業中心に、自分の日記で毎日更新!


おはようございます!
goldenmomochanです。
いつも訪問ありがとうございます!
昔=始めた〜整備日記と言う名前で、HP付けてましたが、その延長でブログを付けてます。
仕事が忙しかったり、最近では三女ちゃんのバスケットに付きっきりで、なかなか趣味の事が出来ませんが〜
それでも合間・合間で、ちょろっとずつ=バイクやクルマを触ってます❗️
前は中古車ブローカーみたいな事もやってましたが、最近では〜家族の・・・
嫁さんの足車、次女ちゃんの足車の整備に、長女の常用の車のお守りまですることに成り+バスケットの送り迎えだらけで、全く出来なく成ってしまいました😝
その昔に=ブローカーしていた頃の不良在庫が何台も倉庫の中に眠っています・・・
ボロキューブももう5年目に入ったし〜
180SXなんか、何年=倉庫にいるんだ⁉️
この不良在庫らのせいで、かなり嫌に成って来ていますんで〜・・・
このまま=うつ病とかに成っても大変なので、今年度は〜頑張って台数を減らして行きます!




ペットを飼うっていう事は、すごく大変な事で〜😆







毛が抜け落ちる犬種は、毎日の掃除が大変なんだろうけど〜



シーズーは毛が伸び続けるタイプで、1ヶ月もすると毛がボーボーに・・・



前は、しょっちゅう=トリミングに出していたんだけど〜



超=過保護に育てちゃったんで、トリミングに預けるのも凄いストレスになっちゃうみたいで・・・



預けるのを止めて=何年も前から〜うちでカットしてます。



=これが大変😆 



嫁さんと二人掛かりで〜抱っこして抑えつけて〜😜



でも、俺と嫁さんのいう事なんて全然聞かないから〜ちっともじっとしてくれなくて😆



何回も脱走するから、何回も捕まえ直して〜また=抑えつけて少しづつカットしてあげて〜・・・



って、大変なのよ😄



毎月=トリミングに5,000円以上も掛ける余裕も無いし😆



で、1時間以上掛けて=ぷりんの毛玉とか、ボーボーに伸びたのをいくらかマシに成るようにカットしてあげて〜



次はウォーキンクローゼットの中の片付けが始まって〜・・・







布団も買い替えて=ボロになったのは捨てます!



で、服も、も〜着ないじゃろう!ってのは=どんどん捨てて行って〜






クルマの中が凄い事に・・・



溜め込み過ぎじゃろ〜😓



これを焼却場にまで持って行って〜







だいぶ片付きました! 



着ない古着なんかを=家の中に溜め込むのは〜風水的にも良く無い⁉️らしいです😜



で、帰りに〜黒ジムニーの板金塗装の引き取りに行って来て〜🎶






やっと=出来ました!



かっさかさで、真っ白に成っていた=天井も〜🎶



景色が映り込む様に=ピカピカに!



これも=かっさかさで、真っ白に成っていたボンネットも〜!





鬼のように〜艶々に!





あとFRPが風化して、表面が脱皮を始めていた様な〜エアダクトも・・・



これは色違いでも良いから〜新しいのを買って来い!って言われるかな〜??って思っていたのに



ちゃんと修復してくれていました!



かなり手間が掛かっただろうな〜😆




あと無線の番号?みたいなのが落書きされていたのも〜





ペイント薄め液では全く=歯が立たなかったので〜





左右とも綺麗にしてもらいました!



外装はとりあえずはこれで=問題無し!



ボロっぼろから〜普通のジムニーの20年式に戻りましたよ!



塗装やり直してるから、同年代のジムニーよりかは〜綺麗だろうけどね❗️



あとは内装・・・






シートは経たってもいるし・・・



シートカバーにしようか?とも思ったんだけど、これは=なんかに交換だろうな〜😔






エアコンの吹き出し口も〜





せっかく=買ったのに・・・



も〜良いです😔 新品を注文しますから〜😅






このモールは新品を買ったんだけど、ウェザーストップも合わせて新品にした方がいいのかな〜??






ワイパーブレードもハゲハゲで、モノタロウで買って居たんだけど〜



おっちゃんがサービスで塗ってくれてたんで🎶



ゴムはまだ生きてるし、交換は見送りです!



写真貼る枚数が無くなった!



続きます😆