改めまして、新年 明けまして〜 | goldenmomochanの作業日記

goldenmomochanの作業日記

子どものバスケットと趣味のバイクイジり、クルマの作業中心に、自分の日記で毎日更新!

昨日遅くまでやったのに、次の日昼頃まで寝てたら〜意味が無い😅



やっと行動開始で、



嫁の御母さんのクルマを借りて〜



 



あまりに汚いんで〜洗車機に行って〜



正月定番の、ヒマラヤに〜





色々=見たけど〜特に何も買わずに、



下のミスターマックスに、





リンサークリーナー見に来ました!



これ=






Amazonで見ても、一番安いお店の価格ぐらい??





あとこれ=


この充電式の空気入れも欲しいわ〜!



クルマに入るんかな〜?? またいずれ買おう!





リンサークリーナーはお買い上げ!



ずっと欲しかったのよ〜🎶



キューブとモコも、シートクリーニングしてやりたいし、黒ジムニーはそこら中=タバコのヤニだらけだし・・・




で、買い物から帰って来て=作業開始!!





昨日の1.6kg-m=15.6N-mだけど、このトルクレンチって〜





14N-mまでしか無いのよ〜😅



で、さっき=えらい倉庫がギシギシきしむな〜⁉️



風もそんな吹いて無いのに〜??



なんか微妙に揺れてる??って思ったら〜







やっぱり地震だ!!



震度7ってすげーな!



岡山市南区も震度3⁉️






なんか天井がギシギシ逝ってると思うたのよ〜😅



今シーズン=初のストーブ!





これ=付けて、前の椅子に座ったら〜ダメですわ〜😅



作業やる気が無くなる😅



で、昨日のクランクの巣穴が気になるんだけど〜・・・



まぁ〜ブローしたら、そん時は=またエンジン作って載せ替えば良いか!



まだSRでも=





このぐらいで売ってるし🎶



とりあえず=これはこのまま組もう!



で、俺が持ってる=ニュートンのトルクレンチですが〜





14N-mの下にギリギリ=15.5N-mまでダイヤルを合わせれたので、



15.5に合わせて〜



次は60度の角度締め・・・



分度器が無いんで=自分の家まで取りに帰って〜



ちょっとお菓子買いたいな〜!って思って、通りがかりの店とかを見てみたんだけど〜



どっこも休み! 逆にザグザグだけ開いていたんだけど〜・・・





働き方改革⁉️



法律か、条令とかで、正月の三が日は店開けたら=ダメ!とかにすれば良いのに!



コンビニが空いてれば、何とでもなるでしょ⁉️



店は空いてても=物流が動いていないから〜






パンとかも、正月休み前に入って来た=古いパンばかりだし・・・



で、嫁実家に帰って来て〜



おせち料理とかみんなで食べてたら〜すっかり遅くなっちゃって・・・







その後=結局何もしなかったですわ〜😅



改めまして〜



新年、明けましておめでとうございます!



今年もよろしくお願いします!