出産報告 | ママになるための準備中!

ママになるための準備中!

2年間の不妊治療を経て、体外受精でやっとこ妊娠することができました。
マタニティライフから、国際結婚のことまでいろいろ綴っていきます。

明けましておめでとうございます門松


すっかり報告が遅れてしまいましたが、

12月19日 午後5時5分 3,426g の元気な男の子


を無事に出産しましたクラッカー


予定日(12/18)の夜11時に破水し、翌日の出産となりました。

予定日間近になっても、子宮口が1cmで気をもんでいた私だけど、ちゃんと予定日に破水して産まれる準備をしてくれる、

ベビ太改めSaralは、最後の最後までママを助けてくれるいい子でした好


なかなか頭が出ず、吸引・鉗子分娩となり会陰切開の範囲が大きかった為、産後は切開後の痛みに苦しみましたあせる

今はだいぶ楽になったけどまだ痛いな汗

分娩時の私の出血が多量だったのでしばらくは貧血のお薬も服用します。



入院中、さっぱり出なかった母乳y’s

それでも出ないおっぱいを1日8回根気よくSaralが吸ってくれました赤ちゃん


その甲斐あって、退院した夜から急に出るようになり、今ではミルクは少し足すだけでよくなりましたチョキ

がんばって“完母”を目指そうと思います腕。

生後2日目に「新生児黄疸」

生後15日目に「乳児湿疹」

という新生児のオーソドックスなトラブルはありましたが、どちらも無事に乗り越えて今は元気です元気


夜泣きやお昼寝などSaralの生活のリズムがやっとつかめてきました。

今は私の横ですやすや寝ています。


かわいいです。いとおしいです。この子のためならなんでもできる気がしますクローバー


夫婦で望んで望んで、心から望んでやっと授かった命星

大切に大切に育てていこうと思います。



そしてしばらくは、Saralのお世話の時間にすべてをささげたいと思いますヒヨコ




ママになるための準備中!




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ