21w3d おっきめだってさ!! | ママになるための準備中!

ママになるための準備中!

2年間の不妊治療を経て、体外受精でやっとこ妊娠することができました。
マタニティライフから、国際結婚のことまでいろいろ綴っていきます。

はな。21w3d 


黄色い花今日のラビノリ’sベビ黄色い花


ママになるための準備中!


毎日暑いですね~晴れ

お腹の冷えはよくないと思いつつ、こう暑いとついつい冷たい飲み物を飲んでしまいますあせる



先週は、20w6dで1ヶ月ぶりの検診でした病院

今回は、どんなベビ太に会えるのかなぁとワクワク音譜

ダンナさんは、冷静にもう一度、本当に男の子か聞いてみよう!と意気込んでいましたDASH!




結果、



今回は、いいポジションにへその緒が陣取っていて、お○んちん確認できずkonatu

おまけに、終始下を向いていたベビ太は最後までお顔を見せてくれませんでした3104


楽しみにしていた親の心をじらす、いけずなやつですぶー




今回はもう全身がエコーに映りきらなくなったのか、頭殿長や身長は計測されませんでした。

これからは、FL(太股の骨の長さ)やAC(腹囲)やBPD(頭蓋骨の横幅)などの大きさから算出された推定体重で管理していくみたいです重り



20w6dのベビ太の推定体重は


457g赤ちゃん 2ビックリマーク


なんと、大きめだそうです目!!


ちょうど平均からすると1週間分くらい大きめだそうなメラメラ



やっぱりね~困った

という感じでした。




だって、




私のお腹ってば同じ週数の妊婦さんに比べたら立派な感じするしエヘ

毎日、お仕事中もポコポコポコポコそりゃもう手だか足だか元気に動かしてるしアハ

それに私もダンナさんもおっきなおっきな赤ちゃんだったし、遺伝子的にはおっきめで当然よねうんうん




まっ、男の子だし、おっきいことはいいことですかねBIG



そろそろ聴覚も発達してきて外の音も聞こえてきたかなぁと思い、ベビ太が喜びそうなCDを聞いています音符

ジブリのオルゴールミュージックと、あとはコレこれ↓


みんな知ってる!たのしいどうよう/童謡・唱歌

私も知ってる童謡がほとんどなので一緒に歌ってベビ太に聞かせています♪

でも、あまり私は歌わない方がいいのかな。音痴なもんで汗うれしくないかも叫び

ドライブ中も聞いたりして、ダンナさんも日本の童謡を覚えられていいみたい。一緒に歌ったりしてますキラキラ



ベビ太への話しかけも、これからはもっといっぱいしてあげなきゃね星




順調に妊娠生活を送れていること、家族が今日も健康に過ごせることに感謝します虹

ポチっとよろしくね音譜

               ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ