D10 デリカシーのない助言 | ママになるための準備中!

ママになるための準備中!

2年間の不妊治療を経て、体外受精でやっとこ妊娠することができました。
マタニティライフから、国際結婚のことまでいろいろ綴っていきます。

はな。Day10 移植前周期


久々にデリカシーのない言葉あびちゃったんで、書いちゃいますDASH!

治療中の方、ぜひこのむかつきを一緒に味わってください~お願い

(ナイーブな方は見ない方がいいかも・・・汗



治療していることを話している会社の同僚がいて、

女の子4「治療進んでる?」

と聞かれたので、

うるおいちゃん「ぼちぼちね~」

と、軽くかわしたところ、



女の子4「でも、あまりのめりこまないようにね~。ストレスになっちゃうとよくないから」




会社を休んだりする都合で打ち明けてるだけで、詳しく治療のこと話してるわけでもないのに、のめりこんでるとか言われてこの時点でムカッときてますメラメラ



うるおいちゃん「だね~。焦り過ぎもよくないもんね。ゆっくりやってくわ~」



↑ゆっくりやってくなんて心にもないことだけど、この話題を早々に切り上げたかったので。これで終わると思いきや、



女の子4「そうそう。こないだもうちの母親と話してたんだけど、やっぱりストレスは女性ホルモンにもよくないし、赤ちゃんほしいからって焦ってるうちはダメだよって言ってた。やっぱり焦ってるうちはなかなかできないんだよねぇ。うちも気にしなくなったらすぐできたよ。」



うるおいちゃん「・・・・・・・。 そっか~。かもね~汗



↑顔はかなりひきつっていたと思う。。。




はっ? はぁ??? はぁ~~っっ?????



私がさ、20代半ばの新婚さんだったら分かるよ。



でもさ、35歳で結婚6年目の不妊治療をしている人に言うセリフかぁ~~??!!



瞬間的にムカついて、その後よくよく考えると、同僚とそのお母様が、不妊治療までして赤ちゃんほしいなんてワガママだ、やり過ぎだ、って感じてる気持ちや価値観がじとーっと伝わってきて、じわじわ嫌な気持ちになりましたさらにショック。



これって卑屈な被害妄想かなDASH!

本当はそんな、気持ちじゃなくて、本当に心配してくれて言っているのかもしれないよね・・・。



ただ、不妊に対する知識がないから、そういう考え方になってしまうのも仕方ないのかも。

これが不妊でもなく、授かれた人達の大多数の本音なのかもしれません汗



って、頭では理解しているつもりでも、やっぱり



バカ バカ バカ~~ バカヤロ~爆弾爆弾爆弾



って叫びたい気持ちだわ!! でも、叫ぶわけにもいかないので、



やり場のない気持ちを、ここに書かせてもらいましたメモ



一緒に嫌な気持ちにさせちゃってごめんなさいため息すいまめーん


でも、もし同じようなことで嫌なことがあった方がいたら、私だけじゃないんだ~って思ってもらえたら、これ幸いです。



ヘンっむかっ



今に、チョーかわいいベビちゃん産むもんね~~だブー


その時に、

うるおいちゃん「不妊治療してたおかげで、授かれた。治療して本当によかった~音譜

って言っちゃるわいっ!!






世の中の人がもっと不妊や治療のことを知ってくれたらいいのにな病院

応援ポチリとお願いしますぶーぶー

           クリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ