D8 新米双子ママから学んだこと | ママになるための準備中!

ママになるための準備中!

2年間の不妊治療を経て、体外受精でやっとこ妊娠することができました。
マタニティライフから、国際結婚のことまでいろいろ綴っていきます。

はな。Day8 お休み周期


週末は10月末に出産したお友達のおうちに、おじゃましました音譜



生後一ヶ月半という赤ちゃんに会うのは、私の人生史上初めてで、その小っささに、そのいたいけさに、そのはかなさに、本当に感動しました黄色い花




学生時代の友人なので友達5人で行ったんですけどね、



なんとその中の一人が



女の子 「実は私も妊娠したの。6週目」



という告白びっくり


しかも!!!



女の子 「実は双子なのぉ」



一同



b-b-Scarab「えーーーーーーーっ!!」



おめでとうよりもビックリが先にきちゃいましたあせる



聞くと、不妊治療を開始したばかりで、わけもわからずクロミッドを処方され、飲んで指示された日にタイミングを取ったとのことビックリマーク


その薬が排卵誘発剤であることも、卵が複数できるということすらも知らされていなかったということなんですわぁ



陽性が出て、双子だと言われ、びっくりしてそこで初めて飲んだ薬の効用を夫婦でネット検索したらしいですパソコン


それで、どうやら双子になったのは、この薬が原因らしいぞビックリマークとなったみたいあせる



なんとも、のんきなエピソードだけど、そういう説明が一切ない病院もあるんだなぁとビックリしました目

不妊専門クリニックらしいんですけどね病院



なにはともあれ、そのご夫婦は双子ちゃんウェルカムみたいなので、結果オーライ、バンバンザイみたいです。 よかったよかった合格




それを聞いて思ったんですけどね、



良いか悪いかは別として、なんだかすごく肩の力が抜けた治療姿勢ですよね~ヒヨコ



その子に比べると私なんかは、ガッチガチface


肩の力どころか全身に力入りすぎてるのかも汗

脳みそまでガッチガチだもんねぇDASH!



きっと私だったら、薬の効用はおろか副作用や他の薬との比較まで飲む前に調べちゃうかもあはは・・・




薬のことだけじゃなく、治療の進め方なんかもそうだけど、自分のことだからきちんと調べて知っておくのも大切クローバー


でも、行き過ぎはダメですね~。

肩の力もうちょっと抜いて治療と付き合おうって思いましたカメ




きっとガッチガチのママのところにはベビちゃんも来たくないだろうしね~イーニーズ!(いや)



生後1ヶ月半の赤ちゃんに癒され好、双子ちゃんを授かったママから学んだ貴重な1日でしたひらめき電球



最後に、今日お部屋にいったら、ブリュレがテーブルに!!

同じクリニックで治療中の、ふうこちゃん からプレゼントでした音譜

3時のおやつにいただきました。ありがとね~~クラッカー



ママになるための修行中! やった~音譜

ママになるための修行中! ペロリンにひひ



遊びにきてくれてありがとうクマ

明日もあさってもがんばるぞ!!(何を?!)

         クリック        クリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ