いつもありがとうございます。

 

最近は毎日書けない時もありますが、

ほぼ毎日コラムを書いています。

 

毎日書いていれば「今日は良いかな」

「今日はやめておこうかな」と思う日も

あることが実際です。

 

ただ、あなたの顔を思い浮かべると、

あなたのコメントを思い出すと、「い

かん、いかん」と奮起します。

 

勇気づられたと言ってくださる方がい

る。

 

楽しみにしていますと言ってくださる

方がいる。

 

励まされたと言ってくださる方がいま

す。

 

勇気づけられているのはわたしの方で

す。

 

励まされているのはわたしの方です。

 

もう一踏ん張りの力をくれるのは、あ

なたです。

 

あなたに支えられて今日もコラムを書

いています。

 

勇気や愛は循環するものです。

 

わたしが与えた愛や勇気はわたしに戻

ってきます。

 

あなたが与えた愛や勇気はあなたに戻

ってきます。

 

だから、惜しみなく、あなたの愛や勇

気を他の人に与えてください。

 

与えて失われるものではありません。

 

与えれば与えるほどに、あなたに戻っ

てくるものなのです。

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

 

光の指針

 

~にせものの愛~

 

「与える愛」と思っていても、実際はお

返しをもらうつもりの人がいるので

す。

 

その場合には、お返しがなければ愛が

即座に苦しみに変わります。

 

なぜなら、それはほんとうの愛ではな

いからです。

 

お返しをもうらことを考えている愛は

本物ではないのです。」