のらりくらり日記帳。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2017-12-04 00:16:52

ご無沙汰しております。

テーマ:ブログ

 

 このボログをお読みの貴重な皆様、こんばんは。

 

 色々あって以前の携帯からは他のブロガーさんの所に行けるのですが、コメが出来なかったりして、ブログのアップもせずにいました。

 

 10月に新しい携帯に機種変更したのですが、仕事の忙しさと、生活の忙しさからアップしませんでした。(><;)

 

 以前の携帯は、大手通販サイト○マ○ンさんで販売されていたので、○国のメジャーではない会社の製品だったのですが、私の買った製品はハズレで、半年で一度使用出来なくり、仕方なく以前使用していた、携帯を暫く使用していたのですが、あるアプリが使いなかったので、○国製の携帯を駄目もとで起動したら、復活して使えたのですが、信用できないのもあって、10月に機種変しました。○国製の携帯は他のユーザーさんは大丈夫だったのかも知れませんが……。

 

 今回勉強になったことは、外国製の安い携帯を購入し、格安SIMを使用していても、安い携帯が故障した場合に修理の出しようがないのと、短期間に故障した場合、間違いなく普通に大手キャリアの携帯を購入し、保障サービスに加入していた方が、割安になる事を学びました。情けないのですが……。やはり安物買いの銭失いは本当ですね。まっアタリを引く方もいると思いますが。

 

 また、愚痴ブログになってしまいましたが、お付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-10-24 22:23:01

散財日記 2016年10月18日版

テーマ:ブログ

 数少ない訪問者の皆様こんばんは。爆笑


 タイトルを変えてみました。以前は、散財日記○数字で、書いておりましたが、何故かブログの記事が消えていたりする様なので、日時を入れてみました。照れ


 前回の終わりに書きました通りに、散財を続けております。大手の通販サイトで、バックを買ったり・・・。



バックを買ったり・・・。



 ネットオークションで、最新でないゲーム機の本体を買ったり、更新していない間に荷物がどんどん増えております。ガーン


 このブログにも何回も、部屋の掃除の事を書いてきましたが、何とか荷物を減らそうと頑張っている反面、逆に増やしている事も有り、う〜んな感じてです。 


 それはさておき、今回の記事は「近年ずっと欲しかった物を買えたけど、色々思い通りに進まないのね〜ん」というタイトルを付けたくなります。


 まずは、欲しかった物なのですが、デジタル一眼レフカメラです。今回購入したの物の本体の写真はあえてアップいたしませんが、レンズ付の十年位前の機体です。


 稼働品の個人出品という事と、届いたら直ぐに使えるという事で購入致しましたが、デジタル一眼レフカメラは、今回が初めてで、以前は、フィルムの一眼レフカメラの撮影はしていたのですが、新品のカメラの値段もお高めだったのも有り、デジタル一眼レフカメラに慣れる為に練習用として中古品を買いました。


 ですが、色々足りない物も判明しました。


 まず、届いた物に入って無かった物で、私には必要な物が、カメラ本体のレンズ部のカバーが付属していなかったので、これを購入



 それと、レンズに直射日光が避けたりする為のレンズフード。






 レンズフィルター。


 破格の安さのカメラのカバー。








 手にガッチリはめるグリップ。




 そして記録用のCFカード。




 このCFカードに関しては、容量がある物よりも、数持っていた方が良いという、ネット上の書き込みをみて、取り敢えず1枚購入。近い内にまた購入予定です。


 それと、一番高かった品物がこれです。








 ズームレンズです。カメラメーカーの純正の海外直輸入品との事で、多少は安く
買えたのかなと思います。


 色々購入するに当たっては、色々とネット上の価格を調べたりして、色々な所から、購入致しました。なので、アマゾンで何品かを一括注文しても、販売している会社が違うので、毎日バラバラに届いたり、何日か待たされたりして、全部揃うのに時間がかかりました。


 そして何故、新品をお金を貯めて買わないのか?と思っていらっしゃる方もいるかと思います。その通り、数ヶ月待てば新品買えるでしょ。確かに、新品の機種は今年の年末頃迄には買いたいなと、思っておりますが、急いで買ったのには理由があります。


 その理由は、夏の空を撮りかたったからなのですが、全ての物が揃った頃の今年の天気は-------なんなの〜。


 でした。天気の良い日には、撮影に行けなかったりで、結局夏の空は来年にお預けになりました。(T_T)


 でも、頑張って先々週?に都内某所に撮影に行って来ました。


 その場所は数年前に何回か行った事がある場所でしたが、今回撮影に行った時は、カメラの本体、ズームレンズ、一脚とか色々欲張って持っていき過ぎてしまい、荷物が重くて、徒歩で移動していたので、現場到着に時間がかかってしまいました。


 そのうちに、撮影した写真はアップ致しますが、今回はそのうちの一枚だけアップ致します。







 リアルスライム。じゃなくてクラゲ(死骸?)。


 刺された方も多いかも知れませんね。

 
 私も昔、刺された事があります。


 今後、撮影は続けていきますので、そのうちにアップ致します。


 今回もこのボログにお付き合い下さり、本当に有難うございました。m(__)m




 
2016-08-06 11:43:00

お〜なんてこったい!!散財日記

テーマ:ブログ

 このボログをご覧下さっておられます、少数の皆様こんにちは。m(__)m


 今日は以前、大手通販サイトの○マゾン内の店舗で買い物をした、お財布について書かせて頂きます。


 私は、以前店舗に赴いて財布を買おうと思い、品定めをするのですが、店頭価格と商品が今一合わずに、何店舗も回ってもメンズ財布は意外とお高く、致し方なく、財布を○マゾンで買い物を致しましたが・・・不良品が送られて来たので、直ぐに交換して頂いたのですが、どうもその会社が商品を仕入れた後なのか、仕入れ以前なのか、商品自体の保管なのか、商品が製造されてから、時間が経っているせいなのかわかりませんが、交換前の製品は、開くと中の革がボロボロとなり、交換した商品は暫くは、大丈夫だったのですが、やはり一ヶ月しない位から、やはりボロボロとなり始め、結局半年持たずに、新しい財布を購入する事に・・・。



 今回は、店頭でと思い買い物に行った先に欲しい商品が無く、次駄目だったら、ネット購入をやめようと覚悟してまた○マゾンでポチリ・・・。(。ŏ﹏ŏ)



 購入した先は前回の会社とは、別の会社にして、同じ有名なロゴ入りのお財布を購入。





 使用して暫く経ってしまっておりますので汚いですが、今回はボロボロ無しですが・・・。



 サイズ等は良い感じなのですが、小銭入れの横幅が狭すぎて、小銭が取り出し難いです。



 女性用のお財布は、機能的で、使いやすい物が多くて、しかも、何故かビックリする位、オシャレな物でも安く売っている物も有り、私がたまに買い物に行く、東京都台東区上野にあります、女性向けのABAB(アブアブ)という、マルイみたいなデパート?ですと、バックとか、財布等は何故この値段で・・・と思う位安く販売されています。型落ちとか、在庫処分品なんでしょうけど、服もハンパになったりすると、凄く安い値段で販売されていますね。Σ(゚Д゚)



 ちなみに、私はこのABABに入っています、赤札堂とか、ダイソーに買い物に行っております。



 今回もこのボログにお付き合い下さり、有難うございました。m(__)m



 次回は散財日記です。ネットオークションで買った品物より、付属品諸々価格の方が上回ってるです。(T_T)



 気が向きました、また遊びに来て下さいませ。m(__)m



 
 


 
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス