GALNERYUS『"JUST PRAY TO THE SKY" TOUR 2016』 | えのきち映画感想文

えのきち映画感想文

しがない40代サラリーマンの映画レビューです。
ネタバレはないので宜しければどうぞ。

心斎橋BIGCATにて『GALNERYUS "JUST PRAY TO THE SKY" TOUR 2016』に参戦。

私自身ガルネリウスのライブは初参戦であったが、実に素晴らしく感動した。

まず、ご存じない方のために少し説明すると、ガルネリウスは日本のヘヴィメタルバンドで、結成は2001年のベテランである。
2009年からヴォーカルに小野正利を迎え、ハイトーンを活かしたハード且つメロディアスな楽曲で活動しているのだ。

SYUのギターはもちろんだがヴォーカルの小野正利が素晴らしかった。
最初から最後まで強烈なハイトーンは全く衰えることなくスタジオアルバムを忠実に再現している。49歳とは思えないパフォーマンスである。

ライブは二部構成となっており、一部は最新アルバム「UNDER THE FORCE OF COURAGE」を全曲完全再現。そして二部はおなじみの楽曲を中心にした構成となっていた。

とにかく思いのほか良かったので、次回からの大阪公演には参戦することにしようと思う。

それにしてもスタンディングはやはり辛い。
今年ヘヴィメタルでは4月のLOUDNESS、6月のHELLOWEENへの参戦が決まっているが、ちょっと体力をつけないとライブ鑑賞もままならないと感じる今日この頃である。

{0519280A-77BD-4B04-A54C-1BF30B483F2B}



{6054B17D-0795-499D-B010-E38C5C38B761}