生後3ヶ月。生理再開………ネガキャン。 | 卵巣嚢腫持ち妊娠、出産、初育児♡→現在子供3人。長男は9歳に!

卵巣嚢腫持ち妊娠、出産、初育児♡→現在子供3人。長男は9歳に!

子宮内膜症で卵巣にチョコレート嚢腫ありですが、自然に妊娠→2015.5月出産しました☆
2024年第一子は9歳になりました!
3人妊娠したからか卵巣嚢腫は自然に治りました。

長男はサッカーをしています。

{3F907934-C057-4F3D-9447-2C0DC7000082}

うわー。生理再開すんの早いし!

夜は7時間〜9時間ぶっ通しで寝てくれる。日中の授乳間隔も4時間は空くし、とても助かっています。

それもあってか、生理始まったっぽいです。今回はかなり少量だけど毎月徐々に量が戻ると思われる。

あぁ〜…。



{8A3C989B-D395-4D98-8069-F539595AA739}

{B6833E7F-380D-4674-AE1C-1B0CB2FE55A5}

{11A76E34-9B33-41F1-8593-D7B8643B5A05}

色んな色の服を試して着せて楽しんでおります。
髪の毛が少ないからフリフリなラブリー系はまだちょっと似合わないな。
{74027428-EDDB-42F1-9A95-EC2EB915A720}

後ろ姿がなんとも可愛い。


首は座りかけです。

まだお宮参りできてません!
暑いからどうしようか迷ってます!
予防接種もまだ行けてません!私が本気になっていないから。
なんか無気力というか、面倒くさいショック

毎日息子には返事を求められ、「うんうん」「はいはい」ではダメで…
息子は喋り続ける。



ニコ「おかあたん!!これは洗濯する?」
ニヤリ「それは汚れてないしまだ洗濯しないよ(数分はいただけの短パン)」
ニコ「あー、そうかー。お喋りしてツバがついてるだけだね?」
と言いながらその短パンを履く息子。

なんか細かい分析。誰も教えてないのに不思議。



この前、ちょっと限界きて息子にYouTubeを見せて私は家の中で黙ってコーヒーを飲んだりした。もう黙っていたかったから。

3時間ぐらい携帯見せっぱなしで…
けど返してもらう時は息子はまだ見たい!って大泣きして、返してもらう時大変やった。
だからもうYouTube見せるのはこりごり…。



2人目って何しても癒される。抱っこしてる時にオムツからオシッコが漏れた時も、もう受け入れたね。あたたかかったわ☆
今のところ手がかからない子で本当に助かります。
プクプクの体に顔をうずめたりしてイライラを沈めたり…(娘には全くイライラしない)。


息子…ハサミ使ってる時とご飯食べてる時と寝てる時しか黙ってないかもー

可愛いは可愛いんですよ、もちろん。
けどちょっとほんま黙って!ってなるえーん
子供に生気を吸い取られてるゲッソリ


{E7824338-82BA-43E0-A260-C0B06741DC4B}


こびとづかんのDVDを借りてみた。
展開が遅くて私には不向き。
息子も次の日には「もう返すわ」って言っていました笑。
カクレモモジリは赤ちゃんみたいで可愛かった爆笑



あー、予防接種…あー頑張ろう。


なんかたまにテレビで芸人が「奥さんには自分が悪くなくても謝っといたらいいんです。それで解決するんです」とか言ってはるけど、最近私もその領域に達した。
前までは自分の思いもわかって欲しかったけど、そういうの諦めれるようになった。

「私の判断が悪かったからこうなったんや。私が悪いの。」って心の中で解決できるようになってきた。
器が大きくなってきましたねー


究極は、生きてたらもうそれでええねん。

そう思う真顔



近所の人に聞いたけど、同じ学区にモンスターペアレントがいるらしい。保護者相手にモンスターらしい。関わらずに暮らせたらいいけど小学校のPTAとかで一緒にならない事を願う。こっわ。



それと、近くの幼稚園、息子が入園できるのは再来年だと!!!!!衝撃やし。

年中さんと年長さんしかない幼稚園らしいです。
同じ市の他の幼稚園は年少からになっていってるけどここだけ子供の人口が多いらしく教室が足りないから年少さんの子たちを受け入れる部屋がないらしい。



近所の人達も年中の歳まで待っておられるみたいです。どうしようかなぁ。