皆さま こんにちは

必要のない外出は 避けたいほどの 気温ですね

外出には 充分お気をつけ ください




石塑粘土で作った《きのこ鈴》が《こだま》の音に似てる という話を しました 


こちら👇


その余韻で 《こだま》電波が立って いたのか

何とあの《トトロ》が 《もののけ姫》の最後で

残った《こだま》だったという

何ともビックリ‼️ の情報を キャッチしました

(既にご存知の方は いらっしゃるとは 思いますが)



そして…

《きのこ鈴》の前に 作ったのが


こちら👇

【元祖•ねこ鈴(こだま)】



※ボディが トトロ みたいです🤣

こだま(木霊)は 樹木の精霊で
豊かな森にしか 住めないそうです

カラカラ鳴らして 自分の身の周りを 豊かにしたいですな❣️
皆さまにも この動画から 木霊のカラカラをどうぞ✨


個展は 森をテーマに していたので
何だか 繋がっているようで ちょいと不思議な気がします




オッドアイ猫お立ち寄りくださって、ありがとうございますオッドアイ猫