こんにちは!

心理カウンセリングのブレインブルーム、梶山佳世です。

 

みなさんはいわゆるダメンズ(死語?)と付き合ったことはありますか。

 

わたしは、あります!

 

ビフォーフラクタルの時でした。

(㊟わたしの人生は、フラクタル心理学を知る前と後に分かれるのですw)

 

願わくば、世界からダメンズ(死語)とダウィミンズ(造語)が一掃されますよう、きょうはフラクタル心理学にもとづいてお話ししたいと思います!

 

ダメンズ、つまり、結婚してはダメな男の人(以下、ダメ男)です。

大体において、ダメな男との交際は親が反対します。

 

あるいは、お付き合いがスムーズにいきません。

 

はじめは結婚を考えていたのに、話がうやむやになってしまった。

 

はじめはラブラブだったのに、喧嘩が絶えなくなった。

 

彼氏の態度が一変した。

 

なんかおかしいぞ。

こんなはずではなかったのに。

 

それがダメな男の特徴なので、速攻分かれるべきです。

 

 

しかしですね、世の中、スムーズに結婚している男女が多いのに、なぜダメ男に惹かれてしまうのでしょう。

 

フラクタル心理学では、人は鏡と学びます。

まわりは360度自分。

思考が現実化している、100%例外なく。

 

自分という存在はさまざまな自分で構成されており(複合体)、まわりの人に自分のピース(一部)を見ていると考えます。

なので、引き寄せの法則や、類は友を呼ぶ現象が起きます。

 

ということは?

 

ダメなあの男はま、さ、か。

そう、そのまさかの、自分自身。

 

ではなぜ、交際相手にダメな自分の一部を投影してしまうのでしょうか。

 

そ、れ、は?

 

①そもそもほんとうは結婚したくない。

②男性を見下している。

③成長がいちじるしく足りない。

④親への復讐。

 

このあたりが原因でしょう。

 

幸運なことに、わたしはカウンセリングを受け、心を成長させ、家族をもつことができました。

 

もし、これを読んでくださっているあなたがスムーズでない婚活を送っておられたら、上記の①から④が思い当たらないか、心に問うてみてくださいね。

 

そして、未来を変えるのは今の自分だよと、自分を励ましてあげてください。

 

ではまた次回~バイバイ