こんにちは!

フラクタル心理カウンセラーの梶山佳世です。

 

先日、こんな夢を見ました。

 

私は、知り合いの男の子(30代くらい)と彼のお母さんと一緒に架空の街を歩いている。

街にはいろんな仕掛けがあって、アスレチックみたい。

三人で歩いている途中、私はこう思うのだ。

彼はくせが強いな。

私は今の旦那さんが夫で良かったな。

 

夢はこう思ったところで終わりました。

そして夢から覚めて、ああ、ほんとにそうだなと、ほんわかした気持ちになったのでした。

 

ところで私はいわゆる授かり婚で、妊娠8か月まで籍も入れず、一緒に住んでいませんでした。

なので、新婚生活はわずか2か月。

交際中もどこか淡々としていて、夫は私のことをいいと思っているのかどうかよくわからないし、私自身も結婚を決めかねているような、そんな感じでした。

 

籍を入れて2か月後に娘がうまれ、1年後息子を妊娠し、バタバタと家族ができて今年で結婚7年目を迎えます!(は、はやっ!!)

7年たった今、夢の中で旦那さんが夫でよかったと思えること、夫が私の深層意識まで染み渡ったこと、感慨深いです。

 

好き好き大好きの恋愛結婚ではなかったけれども、じわりじわり幸せ。(笑)

 

わたしたちは思考が現実化している世界に住んでいますから、理想の結婚、理想の夫も自分の深層意識のあらわれ。

自分が育み、自分でつくっていくものです。

ひとりではできないことを楽しみ、家族みんなで未来を創造できるって面白い!

 

結婚したい婚活女子よ!(過去の私のような方!)

とりわけアラフォーオーバーは結婚を後回しにせず、今年こそ幸せをつかんでいただきたいものです。

 

結婚したいけど行動できない、気持ちがブレーキをかけてしまう方は、ぜひカウンセリングを受けてみてくださいね。ウインク

 

指差し結婚とは、ふたりが向かい合うのではなく、同じ方向を向いて一緒に歩いていくものラブラブ

 

ではまた次回~バイバイ