こんにちは!

心理カウンセリングのブレインブルーム、梶山佳世です。

 

今朝、フェイスブックをひらくと7年前の今日の投稿が。

 

下差し

 

ご報告させて頂きます^_^

 

 

小さないのちが芽生えました。

今、6ヶ月目に入りまして、予定日は、6月13日。ちょうど、梅の成る頃です。

3月末まで今の農園で働き、春には広島市内にお引越し。新婚生活のスタートです 

44歳、初産、頑張りま〜すp( )q
 

 

な、なつかし~!

 

思い返せば、せっかくの初妊娠だったのですが、もうすぐ5か月という時期での発覚で、妊婦生活があっという間なのでした。

 

で、おなかの中の子どもは、2年後はお姉ちゃんに。

 

下差し

 

お姉ちゃんの毎日😊

弟君のお風呂が終わると、綿棒を渡します🎵

弟君のおむつ替えの時、おしりふきを渡します❗️

弟君のそばを通る時、頭をナデナデします😄

毎日お姉ちゃん、頑張ってます🥰
 

 

あ~、そういやお姉ちゃん業、がんばってたな~!

フェイスブックの過去投稿がなかったら、すっかり忘れてしまっていた。

 

あの頃は日々当たり前にお世話していたけど、数年たってみるとキラキラと宝物のような時間だった。

わたしは本当に幸運だと振り返った朝でした。

 

40代も半ばで初産だったのに、何のトラブルもなく、つわりさえなかったし。

 

引っ越し先でもよい産院に出合えたし。

 

分娩時間も短くて、安産だったし。

 

思うに、年齢は出産リスクではない。

 

若くても絶対安静を強いられたり、出産がスムーズじゃなかったりしますしね。

 

私は心理カウンセラーだから確信していますが、一番大切なのはマインド。

不安にフォーカスせず、自分と周りの人々を信じ、今よりもっとすてきな未来をのぞむ心があったから、妊娠出産がラクにかなったのだろうと思います。

 

ちょうど今朝、フラクタル心理カウンセラーの方の投稿の中で、かつての受講生の女性が先生と対談されていたのですが、私と同じように、フラクタル心理学を学ぶ中でインナーチャイルドを修正し、結婚と出産を実現しておられました。

 

しかも、彼女ははじめは流産したらしいのですが、その時、流産した悲しみよりも、これも自分の深層意識のあらわれととらえ、妊娠したくない気持ちがあったことを認めたうえで、わたしは妊娠できる体なんだ、よかった!と考えたそうです。

 

するとどうでしょう!

 

その後3か月後にふたたび妊娠。無事、出産。

 

現在は第二子妊娠中だそうです!(パチパチパチ♪)

 

ほんとうに、マインドが大事ですね。

幸せや豊かさにフォーカスしたいものです♪

 

ではまた次回~バイバイ

 

 

まだまだモニターも募集中!