あけましておめでとうございます!

心理カウンセリングのブレインブルーム、梶山佳世です。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします😊

 

新年の挨拶は出遅れてしまいましたが、2024年、今年はやる気です!

何をか?

もちろん、カウンセリングをです!

 

4月には上の娘も小学生になるし、下の息子のランドセルも買います。

ということは?

そう、子離れの第一歩。

 

息子なんぞ、おむつが取れたのがつい昨日のようだけど、見た目はすっかりお兄ちゃん。

ふたりとも幼児から、児童へ。

 

下差し5年前。かわい~な~ハート(親ばかw)

 

子どもたちの成長のせいか、2023年の暮れあたりから、今の自分に「いらいら、もやもや、むずむず」するようになっていました。

授乳期を終え、おむつも外れ、だんだんと手が離れていく子どもたち。

今でこそ、夜の時間や休日を一緒に過ごしているけれど、やがて友達と遊んだり、ひとりで過ごすようになる。

 

子離れ、親離れのステージよ、こんにちは、なのである。

 

というわけで、2024年は、苦手だった発信へのチャレンジ、無料モニターの募集、あたらしい商品の開発など、活動を広げていくつもりです。

 

44歳で結婚、出産して、50代ママとしての経験値を惜しみなく発揮していきますので、よろしくお願いいたします!

 

ではまた次回~バイバイ

 

 

 

おまけ!

 

年末「いらいら、もやもや、むずむず」な思考が現実化して、風邪をこじらせたり、子どもたちがインフルになったり、心も体もなんだか不調だったのですが、あたらしい年が明け、看病の日々から解放された頃にはエネルギーがしっかり蓄えられた感じです!

きょうは体調万全でのフリーデーで、初おこ!

 

 

ソウルフードでソウルが満たされました!照れ