こんにちは!

心理カウンセリングのブレインブルーム、梶山佳世です😊

 

先日、読んだ本です。

『私らしさ120%「満席講座」のつくりかた』びっくりマーク

 

 

今、私が受講しているYouTube講座の松田先生推しラブラブ

 

満席講座の実践的な作り方、マインドの大切さが書かれています。

読後はセミナーを開きたくなりますよ(笑)。

 

さらに、出版記念、加藤あい先生と松田先生のコラボセミナーにも参加させていただきました。

 

こちらも良かった~!

本には書かれていなかった、熱いお話を聞くことができました。

 

きょうはとりわけ私の胸に響いたお話をみなさんとシェアしたいと思います。

 

みなさんは、自分らしさって何だと思いますか。

 

ありのままの自分。

 

今までの経験。

 

答えはそれぞれですよね。

 

そして、正解はありません。

 

あえて言うなら、自分がどのような意図をもって、定義づけるか。

 

重要なのは、いつも「意図」です。

 

で、あい先生いわく、弱い自分を認め、今の自分を超えるエネルギーを出すところに、「私らしさ120%」がつくられると。キラキラ

 

めっちゃかっこよくないですか。

胸が熱くなりました。

 

かつてビジネス系セミナーを受けたとき、仕事はつねに120%のエネルギーを出すことが大事だと教わりました。

全力以上ってことですよね。

 

それをあい先生はあえて、ビジネスの成功のためというよりも、私らしさを磨くために必要だとというのです。

 

120%エネルギーを発すれば、それは周りに伝わります。

 

この人は本気だ。

この人は信頼できる。

この人みたいになりたい。

 

そこに人は集まってくるのですね。

 

結果、仕事での成功もついてくる。

 

個性は自分で自ら作っていくものといいます。

 

若い頃は、自分って何だろう。

 

人は何のために働くのだろう。

 

そんなことを考えがちだけど、答えなんかなくて、自分が120%エネルギーを出していくその先に、キラキラした宝物があるのだなと感じました。

 

人生の目的は、講座を満席にすることではなく、使命感をもって、その先のビジョンを見据えることが大事。

 

あなたはどんなキラキラしたビジョンとミッションを描いていますか。

 

そんな宿題もいただいた、すばらしいセミナーでした。ニコニコ

 

ではまた次回~バイバイ