こんにちは!

心理カウンセリングのブレインブルーム、梶山佳世です。

 

あたらしい年がはじまりましたが、皆さん、何か新しいことをはじめておられますか?

 

私は今年は動画デビューをするぞ!と決意し、ひとりじゃまったく自信がないので、「YouTube3ヶ月集中プログラム」という講座を受講することに!

昨日は第一回のグルコンでした。

 

セミナーなんぞ、出産前に受けたっきりで、Zoomも久しぶりだし、全国から、いや海外からの受講生もおられ、とっても刺激的で、ためになって、楽しかったです!

 

やっぱり新しいことに挑戦しようとする人たちとの出合いはステキですね!

 

そして何より!受講生の皆さんがとても素敵~!!

皆さんすでにキャリアを重ねられているし、外見、お話の仕方も見習うところばかり!

 

動画撮影だけではなく、いろんなことを吸収したいです。

 

さて、ここから今日のテーマですよ。

 

皆さんの周りにはどんな人がいますか。

どんなタイプの人が多い傾向があるでしょう。

 

実は、あなたの周りの人たちは、あなたの深層意識です。

ということは、あなた自身だということ。

 

もし、尊敬でき、大好きな人が多いなら、それは現在か、未来のあなた自身。

目標にして、いつもその人たちとともにいましょう。

 

また、もし、嫌な人、例えば人の悪口を言ったり、不平不満ばかり言ったり、人のせいにばかりしている人がいたとしたら、それもあなたの深層意識です。

過去のあなたか、現在のあなたです。

素敵な人に嫉妬する必要もないし、嫌な人に感情的になるのはエネルギーの無駄。

自分が嫌だと思う人には自分がならないように、日々の思考や言動に注意をはらうだけでOK!

 

 
 

2022年も成長を楽しみましょう~!

 

下差し娘が洗い物出来るように!子どもの日々の成長はうれしいものですラブラブ