新年明けましておめでとうございます!

心理カウンセリングのブレインブルーム、梶山佳世です^_^

 

皆さま、佳いお正月を過ごされたことと存じます。

私も今年はおせちを作ったり、帰省したり、楽しいお休みでした。

 

上差し三原に帰省したので賀羅加波神社に初詣♪

 

賀羅加波(からかわ)神社は元職場の万汐(まんちょう)農園時代、梅山に神社をつくるときにお世話になりました。

宮司様、私に気づいて、子どもたちにシャボン玉をいただきました。

細やかなご配慮に感謝!泣き笑い

 

さて、年の初めと言えば、今年の抱負を決めますよね。

 

ズバリ!それが、やった方が良いことのひとつです。

 

私も今年の目標、五つ決意いたしましたよ。

 

さらにやった方が良いことがあります。

 

それは・・・、五か年計画!

 

五か年計画は、五年後のキラキラしている自分の立ち位置を設定し、それに至るまでの一年ごとの自分の目標を紙に書いていく、企画書みたいなもの。

ぜひ、ワクワクしながら理想の自分をデザインしてみてくださいね。

 

そのための行動もお忘れなく!ウインク

 

そして、さらにさらにおすすめしたいことがあります。

 

それは、5年前の自分を思い出して、今の自分と比べてみること。

 

誰しも一つや二つ、5年前の自分ができていなかったことが出来ているはずです。

 

どんな小さなことでも構いません。

 

見つかったら、しっかりと今の自分をほめてあげてくださいね。

 

私の場合は、やっぱり結婚、出産ですね~。

子どもたちの「お母さん」になれて、本当に幸せ。。照れ

 

5年先、10年先を見据えて、これからも精進してまいりますので、皆さま、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

ではまた次回~バイバイ

 

トラトラトラトラトラ

 

指差し オンライン&対面(広島市)でのカウンセリングについては、こちらをご覧くださいませ。