こんにちは!

心理カウンセリングのブレインブルーム、梶山佳世です!

 

皆さんは、悪女時代ってご存じですか?

 

私、先日、FMラジオで知りまして、彼女たちの活動にとてもカンゲキしました。キラキラ

 

今日、彼女たちのことをブログに書こうと思って、グーグル先生にお聞きしたら、実際の容姿(歌って踊っているところ)や、ホームページ、いろいろ教えてもらえましたヨ。

 

あ、アメブロもあったので、フォローしました!ウインク

 

そのアメブロから紹介文をお借りすると・・・、

 

広島最大のFacebookグループ「広島を繋げていく会 プロジェクト」の宴会芸より生まれたアラフォーユニットです♪
エキスパート女子を中心に全国のアラフォー.アラフィフに勇気と夢とドキドキ!をお届けすべく日々精進しております。
平均年齢49歳。現在33名まだまだ増殖中!

 

だそう。

 

一言で言うと、「広島発 アラフォーアラフィフ 地元系アイドルユニット」かな。

 

下差し悪女時代の皆さん、画像お借りしました!<(_ _)>

  かわいい!ラブ

 

 

 

宴会芸から徐々に活動を広げ、このたび、つんく♂さんプロデュースでメジャーデビューも果たしたという!

地元だけでなく、全国のアラフォーアラフィフの希望の星じゃあないですか!

すばらしい~!爆  笑

 

ちなみに平均年齢が私の年齢とドンピシャ!

私も入れるかなー?(笑)

 

閑話休題!

 

40代からの落とし穴のおはなし。

 

40代といっても、前半はまだ30代気分を引きずっているので、後半からかな。

 

人生が「守り」に入ってきます。

 

適齢期に結婚した方ならば、子どもも成人していたり、同じ会社にずっとお勤めしていれば、もう仕事をゼロから覚えることもなかったりして、いままで積み上げてきたものを守ることに集中するあまり、いつでも新しいことをはじめられる自分を、忘れてしまうということ。。ガーン

 

もう年だから。若くないから。

 

体力がないから。

 

時間がないから。

 

私なんて、平凡だから。

 

今まで通り、平穏な生活を大事にしたいから。

 

やりたいことがぼんやりあるのに、できない理由が頭に浮かんきて、大切なことをあきらめてしまう。

 

そんなことは、ありませんか?

 

私は40代から婚活して、結婚して、出産もできました。

 

それを実現するには、今までの古い考え方を捨て、自分の可能性を信じることが必須でした。

 

悪女時代のメンバーもきっと、できない理由をひっくり返して、古い自分を脱ぎ捨てて、この度のメジャーデビューを実現されたんだろうなと想像します。ラブラブ

 

次の目標は紅白だそうです!

楽しみ楽しみ~♪

 

皆さんも、パワフルに、うつくしく年を重ねて参りましょう~!

 

下差しうーたん、ワンワンと子どもたちハート

  今年も無事、年を重ねたけど、ロウソクは永遠の28歳爆  笑

 

ではまた次回!バイバイ