こんにちは!ご無沙汰してました!
心理カウンセリングのブレインブルーム、梶山佳世です^_^

 

コロナによるライフスタイルの変化が起こって久しいですが、皆さんはどのような日々を送っておられますでしょうか。

 

私はカウンセリングをオンラインセッション一本にし、コロナワクチン接種をした他は、ライフスタイルの大きな変更はありません。

夫も普通に出社していますしね。

 

ただ、コロナとは直接関係ないですけど、宅トレに目覚めましたですよ!

 

下差しこれこれ~

 

左の”ほぐピラ”を5月の下旬から少しずつ始め、9月の今、だんだん身体がほぐれてきたようなので、あたらしくヨガもスタート!

ほぐピラの星野さんは、コロナ下で自分にできることを考えた末の出版だったようなので、そういう意味ではコロナが私の生活を変えていますね。

 

YouTubeでも、あらゆる宅トレが気軽にできるようになりました。

ありがたいですねー!

 

さて、私のカラダですが、お腹周りの頑固なお肉以外は(コレ、浮き輪肉というそうですね!YouTubeで知りました(笑))、徐々に筋肉がつき、関節の可動域が広がって、動きやすくなりました。

 

さらに、血行がよくなったせいか、乾燥肌が改善!

 

目に見えてカラダが変化すると嬉しいですよね!

 

コロナの時期だからこそ、不要不急の外出は避けて、自分自身を整えることが大事です。

 

”自分自身を整える”って、何も宅トレするだけではなくて、例えば、家の中を整理整頓する、読書をするなども良いですね。

コロナ自粛の、いわば”閉じた世界”で、意識を内に向けてください。

 

やがて明ける世界で、自分はどのように生きたいのか、今はそのための準備期間ともいえます。

 

皆さんも、明けたらすぐに動けるココロとカラダのご準備を!^_^

 

ブレインブルームの心理カウンセリングもお役にたてますよう~!

 

ではまた次回~~バイバイ