こんにちは!
心理カウンセリングのブレインブルーム、梶山佳世です。

 

ほぐピラなるエクササイズをはじめて3週間ほど経ちました。

子どもたちと過ごす日曜日以外は、ほぼ毎日、一日15分ほど運動していますよー。筋肉

 

下差し運動で使う棒。が、娘は運動しているのではありません。(笑)

 

特に、ほぐピラグッズのこれ上差しは、職場にも持って行って、昼休憩に立ち仕事で疲れた身体をほぐしています。
日曜日、子どもたちと公園に行く時も持って行って、姉弟を放った後、母はベンチでほぐほぐタイム。照れ

50年近くも生きていると、身体のあちこちが凝り固まっているのがよーくわかります。
ほぐほぐで、いたきも(痛気持ちいい)を探るのが、日常の密かな楽しみとなりました。爆  笑

 

とにかく、身体が喜んでいるようなので、これからも続けられそう。

3週間続けてみて、姿勢がよくなって、関節の可動域も広がり、仕事でも動きやすくなったんですよー。

背中ほぐしで自律神経もリラックスし、夜もぐっすり眠れて良いことだらけ~!キラキラ

 

星星星星星

 

ところでみなさんは、身体の声、聴いてますか。

 

がんばりすぎて、休んでなかったり、病気になるまで、身体の異変に気付かなかったり、そんなことはないですか。

 

身体が喜ぶ運動を、生活に取り入れていますか。

 

頭が食べたがってるだけで、身体には良くないものを、食べ過ぎてないですか。

 

自分の寿命を短く設定してないですか。

ちゃんと、120歳、150歳まで健康に生きるとイメージしましょうね!

 

身体を健康に保つことは、ココロを健康に保つことと同じです。ニコニコ

 

お互いの声をバランスよく聴くようにしたいですね!

 

ココロも身体も、ご自愛くださいラブラブ

 

 

オンラインセッションのご案内

 

プロフィール

1972年広島県三原市生まれ。広島市在住。
フラクタル心理カウンセラー。
3歳女の子、2歳男の子の二児の母。

40歳過ぎまで10以上の職種を転々とし、農業女子時代に結婚。
子宝にも恵まれ、お母さんになる夢が実現。
そのきっかけとなった心理カウンセリングで、自らもたくさんの人たちのお役に立ちたい!

そんな想いで、2020年、心理カウンセリングのブレインブルームを創業しました。

40代から結婚・妊娠を望む女性。
子育てに悩むお母さん。
「なんとなくあきらめている」若者たち。
人生を輝かせる主役はあなたです!

一緒にもっともっと人生謳歌しちゃいましょう♪

ブレインブルーム
梶山 佳世
 

 

パンダお申し込みはこちらから

 

パンダお問合せはこちらから